• ベストアンサー

特定のディレクトリだけ、phpを有効にする方法

cockyの回答

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.1

それはphp.iniではなくWeb Server側の設定でコントロールするものでは? Web ServerにApacheを使っているのであれば、httpd.confから AddType application/x-httpd-php .php の行をコメントアウトした上で(これでphpが動かなくなる)、phpを使いたいディレクトリに.htaccessを置いて、上記のAddType宣言をその中で行えば、.htaccessの置いてあるディレクトリでだけphpが動くはずですが。

defd
質問者

お礼

やりたいことが出来ました。どうもありがとうございました。