• ベストアンサー

中三です

こんばんは、埼玉在住中三です。高校選択で迷ってます。偏差値63、62、61の公立高校で、あまり部活動に熱心でない高校をご存知ですか?出来れば県南部がいいです。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

その偏差値で部活動に強制入部させるような高校はまずないですよ。 部活動に熱心な高校だとなぜ不都合ですか? 入部しなければ良いだけだと思いますけど? まず進学校の部類に入りますから勉強もそれなりに忙しいし、予備校通いを優先して部活に入らない子だっているでしょう。 部活動が熱心な高校のほうが総じて校風が良いです。 文武両道を謳う学校が殆どですし。 でもやりたくなければやらなきゃいいんですよ。 活動自体も週に2回程度という部活もたくさんあります。 何が何でも県大会や全国大会をねらうような部や学校ばかりじゃありませんから。 偏差値相当で言うと、浦和西、川口北、蕨、越谷北、などがあがってきますね。

412641
質問者

お礼

ご親切にどもありがとうございます。参考にして見学など行ってみます。ありがとうございました。