• ベストアンサー

ノートPC選び、それぞれの利点について

aquaaltaの回答

• aquaalta
回答No.3

>安いメーカーはサポートが良くない 国産有名メーカーはサポートがいいです。 比較的安価なメーカはサポートも日本人以外を使ったりコストダウンをしていたりしますので、 そういう部分が販売価格にでているというのもあると思います。 >スペック的なことでいえばどれも似たり寄ったり スペック表には書かれていないものもあるのでそのようにみえるかもしれません。 たとえば液晶は大きさなどは書かれていますがどこのメーカ品を使用しているかなどは通常記載されていません。 安価なパネルを使用したモノもあれば高価なパネルを使用したモノも当然あります。 同じスペックに見えても見えない部分で差がついていたりしますね。 あとはインストールされているアプリケーションの数などもあると思います。 自分で購入してインストールするより安価ですが自分が使用しないアプリケーションなども当然あるので、 必要ない場合はそのようなアプリケーションがインストールされておらずその分安い製品を買った方がいいということになりますね。 なのでサポート・スペック・プレインストールされているアプリケーションの兼ね合いで値段が変わってくると思います。

noname#140580
質問者

お礼

なるほど。 分かりやすい説明ありがとうございました。