• 締切済み

2サイクル バイクのアイドリング

KDX200SRを所有しているのですが、アイドリングが不安定でEGがすぐ止まってしまいます。自分ではプラグをNGKのイリジウム、キャブクリーナー、アイドリング調整などしてみましたが変化ありません。関係があるか分かりませんが、高速域からのエンブレを利かすとガックンガックンとなります。2ストだからかな?後 FMFのチャンバーにノーマルのサイレンサーは取り付け可能ですか?

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.2

> キャブクリーナー、アイドリング調整などしてみましたが変化ありません。 ってことはキャブレターが汚れててばらしたんでしょうか? 長期間放置していた車両だとジェット類が詰まる事があります。特にスロージェットは番手が小さいので完全に詰まってしまいやすいですが、ちゃんと点検清掃しましたか? あと、キャブレターばらしたのであればエアスクリューを全閉で組み立てたまま調整してないとか。 アイドリング調整ってのをどのようにやったのかが気になります。

• p-21
回答No.1

イマイチ状況がわかりません アイドル調整とありますが 何処を触られたのでしょうか? 推測するによくおわかりになっていないかと 思います  かえって調子を落とす結果になってしまい 余計な出費になるので 素直にお店に持ち込む事をお勧めしますが・・・ 文面から察するに ここでアドバイスを 書いたところで理解する事は難しいと 判断しました