• ベストアンサー

ナビゲーションの外し方

新型の日産キューブを購入いたしました、ディラーオプションのTR310W というナビをつけたのですが、オーディオ機能でipotをつなげるジャックがあるのですが、当方ソニーのウオークマンなのでipot用のコードをAUX入力用の専用コードに変更したいのですが、ナビの背面に差し替えする事に成ると思います。 どのような箇所からどのようなその作業で可能なのかお分かりの方が居りましたら教えてください。

  • tetu8
  • お礼率60% (49/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

車のカテゴリ(趣味>車)がちゃんとあるのに、なぜそこで質問しないかな… http://www.alpine.co.jp/products_info/cube_h20/ 一番下に車種別取付情報のページがあるので、そこから日産キューブと年式を選択すれば、PDFでパネルなどのはずし方が載っていますよ。 ちなみにiPodです。ポットではありませんよ。

tetu8
質問者

お礼

なれないもので申し訳ありません。 回答完璧です、そこが知りたかったところです。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

化粧パネルを外して、ナビを留めているネジを外せばokです。 ディーラーに行けば、手順を図解したものをコピーしてくれると思います。

tetu8
質問者

お礼

回答有難う御座います

関連するQ&A

  • デミオのAUXジャック

    新型デミオに メーカーオプションで AUXジャックをつけようかと 思っています。私の持っているポータブルオーデイオは 東芝の ギガビートなのですが つないで 聴くことはできますか?

  • 新型キューブ

    日産キューブに車を買い替えようと、今日見積もりを出してもらいました。 白の新型キューブVセレクション、オプションでブラウンシート+定価23万ナビ+ETC+ドアバイザー+ダイヤモンドコートに、 補助金10万と下取り分6万を引いて199万を提示されました。 多少値引きしてもらったのですが、これってどうでしょうか。 がんばればもう少し下げてもらえるのでしょうか。 その日産の店舗が実施している10万円値引きキャンペーンが明日までだそうで、何回も通って交渉するか明日決めてしまうか、迷っています。

  • ダイハツ ソニカ AUXの故障について

    ダイハツのソニカに乗っています。 純正のオーディオにディーラーオプションでAUXをつけているのですが、そのAUXにipod等のオーディオ機器をつないでも反応しなくなりました。 ディーラーに見てもらったところ、修理は部品全交換、部品代だけでも2万近くかかると判断され、見送りました。 自分でパネルを外して市販の配線と交換するのが、一番安上がりだと思うのですが、 そもそもAUXの修理は個人でできるものなのでしょうか?ディーラーオプションになっていたのでディーラーでないとできないのでしょうか? 個人でできなくても、カーステレオ専門店や電装屋に持っていく方が安上がりなのであれば、そちらも候補に入れようかと考えています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

  • エアウェイブについての質問です

    エアウェイブを購入検討しているのですが,質問があります. (1)おすすめのオプションを教えてください!!このオプションは良かった,このオプションはあまりよくなかったなど. (2)ナビをディーラーオプションのナビを検討しているのですが,ディーラーオプションのナビならば,オーディオリモートコントロールスイッチはつけることが可能なのでしょうか?

  • 日産セレナのディーラーオプションナビを走行中操作可能にしたい。

    日産セレナのディーラーオプションのHDDナビを走行中でも、ナビ操作・TV視聴を可能にしたいのですが、ディーラーに聞くと、工賃5万円とのこと。もっと安価に自分ですることはできないのでしょうか?

  • 純正ナビとオーディオデッキの併用

    日産の純正ナビを使っているのですが、内部的にどこか破損しているらしく、DISK(HDD,CD)、AUX、Bluetoothなど、音声が出力されなくなってしまいました。 ナビやFM、TVは音声が出力されるので、ナビ-スピーカーの配線に問題はないようです。 「DISK」ボタンを押してもディスクメニューに移動しないような状態であり、ソフト的にも問題があるようですが・・・。 ディーラーに相談したところ、有償修理だとのことなので、安いオーディオデッキを組み込もうと考えているのですが、ナビの音声が出なくては困ります。 オーディオデッキとナビの音声を合成するサウントミキサーのようなものは(車載できるようなコンパクトなもの)はあるのでしょうか? 一般的にナビとオーディオデッキを両方積んでいる方はどのように配線されているのでしょうか? 何か具体的な解決策がございましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 車でipodを聞く方法

    セレナC25型を乗っております。 オーディオは日産純正ナビ付きDS306-Aを使用しております。 ipodを聞きたいのですが、必要な機材等々有りますでしょうか? ネットで調べてますが、AUXに繋げるとかいろいろ分かりにくいです。 モニターに(AUX)というアイコンはあります。 シガーソケットからは無理みたいです。 日産純正ipodアダプターは高いので安い方法を考えております 必要機材から取り付け方法までお教えください。 宜しく御願い申し上げます。

  • ディーラー

    私が昨年暮れ近くに、以前乗っていた日産キューブを購入したディーラーが新装オープンしたので、デビュー間もない新型ノートの拝見を兼ねて見に行きました。私が営業マンに平成〇〇年〇月に××から買いましたと伝えたら、あっ!××さんから買われたんですね!と言われ、数年前に退職したとのこと。ただ、現在はキューブに乗っていません。キューブはプライベート専用で家の車庫にあるとウソをつきました。 退職したとしても、担当営業マンの名前を出せば、信用度がアップするんですね。後からバレることはありますか?

  • 上手な値切り方

    来月早々に日産のキューブを購入しようと考えています。検討しているのはキューブSXの2WD(E-ATx)で、オプションとしてプラバイザー・スモ-ク・キューブ用HDDナビ(ナビは只今キャンペーン中で5万円の値引きだそうです。)でトータル176万円を160万円に値引きしてもらったんですが・・・。キューブの値引きってこんなモンですか?できればこの金額のままもう少しオプション(例えばフロアマットとか)を付けてもらいたいなぁ、と考えているのですが。 実はこの日産の担当の方がうちの会社で使っている車のメンテ等をしている方なんです。なので、会社にもよく来る為あまり強気で攻めづらいし。。。 なんとか上手く値切るというかサービスしてもらう方法ってありますか?

  • クラリオン製バックカメラを市販ナビに接続

    クラリオン製バックカメラを市販ナビに接続 日産キューブの中古車を購入しました。 現行キューブにはクラリオン製のバックビューカメラ付きのオーディオがあります。 市販のナビに取り替えようと思ったのですが、 こちらのカメラの出力をRCAに変換するコネクターが見つかりません。 ご存じの方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう