• 締切済み

子供がアトピー

putikazの回答

• putikaz
回答No.1

私自身の事になりますが、 小児アトピーと成人アトピーでした。 小さい頃は、病院の知識が今と違い、ステロイド漬けでした。 母親は、ちょこちょこ注射を打たせに行き、大泣きする私が可哀想で、途中から行かなくなった話を聞いたり(私は覚えてませんが・・・) 色んな病院や商品を試して思った事ですが、 肌にいい商品(布や石鹸、ロイボスティー)などは、同じ使用するなら(肌に優しい)こちらがいいと思います。 ただ、それで治るわけではないです。 皮膚科の病院よりも、アトピーを専門の病院がいいです。 いくつかの病院に通いましたが、最後に出会えた病院で、ほぼ完治しました。 何十年も痒かったので、もっと早くその病院を知ってたら・・・ってすごく思いました。 一応私が診てもらってる病院のHP貼っておきます。 (全国にいくつかあるので、通えそうなら1度相談をおススメします) 私の場合、電車で1時間↑で、行ける範囲だったので、4年に1回は診てもらってます。(4年に1回は最低でも診てもらわないといけないので) こちらの病院は、重度のアトピーの方が全国から集まるのですが、 同じように皮膚科の先生も、見学に全国から来られるようです。

参考URL:
http://www.tosashimizu-hospital.com/