福岡旅行のホテル予約に困っています。なぜ満室なのか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 福岡旅行の予約で困っています。ホテルの予約をしようとしたところ、22日は満室か予約不可でした。理由はなにかありますか?
  • 福岡旅行の日程を22日にしたいのですが、ホテルが満室か予約不可で困っています。この日に福岡や北九州で何かイベントがあるのでしょうか?教えてください。
  • 福岡旅行の日程を10月22日にしたいのですが、ホテルの予約で困っています。この日は満室か予約不可になっている理由がわかりません。ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡旅行について質問です。

 夏休みに子供をどこにも連れて行ってあげられなかったので、 10月半ば~後半に1泊~2泊で福岡(マリンワールドやかしいかえん、スペースワールド)に行きたいと思っております。  日程は22日~で考えていたのですが、いざホテルの予約をしようと見てみるとほとんど22日は満室か初めから予約不可になっています。  この日は福岡、北九州あたりでなにかイベントがあるのでしょうか…。  イベントなどであんまり混雑するようなら、次の週あたりに変更せざるおえないかな…とも考えておりますが、休みを取る都合上22日がベストなので迷っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご返答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

嵐やスマップのコンサートもありませんので、ホテルによっては空いていますよ。 博多埠頭にほど近い場所に『福岡サンパレスホテル』がありますが、博多埠頭から【マリンワールド】へ船もでてますから便利ですよ。 値段もリーズナブルで天神へのアクセスも良好です。 10月22日(土)はまだ空いています。 お早めに予約されてください。 http://www.f-sunpalace.com/ マリンワールドへのアクセスです↓ http://www.marine-world.co.jp/access.html

fuku103mi
質問者

お礼

わぁ!ありがとうございます!! 今回子供メインなので天神へは行く予定はないのですが、 船でマリンワールドに行けるというのは子供がかなり喜ぶと思います。 とてもいい所を紹介していただきありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#143662
noname#143662
回答No.1

福岡市内もしくは、北九州市内のどちらかのシティホテルやビジネスホテルが満室や予約不可であれば、恐らく、国際会議など、数千人単位での行事や催しなどで抑えられている可能性が大きいです。 それぞれの市内で市民参加のイベントなどでなくとも、年に数回は、ほとんどのホテルが数日間などに渡って、満室や予約不可になるのが両都市でもあります。 前後の週に変更されることを是非にお勧め致します。多くがキャンセルになることはまずありえませんので。 スペースワールド近郊の週末などのホテルの空きが少ないのは、年間を通して日常茶飯事です。

fuku103mi
質問者

お礼

 なるほど!イベントじゃなくても会議や学会とかも考えられますね。 気づきませんでした…。 1泊では無理なスケジュールみたいなので2泊になりそうです。 そうなると無理に土曜日を予定に入れなくてもよくなりそうなので、 日程はまた検討したいと思います。 ご返答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 福岡デートの質問です。

    長文になります。 福岡の北九州住みの大学2年です。 夏休みに入ったら彼女と旅行に行こうという計画をたてていたのですが私が部活をしていてバイトをすることができないで結局旅行呼べるような遠出をできるほどお金を貯めることができませんでした。 彼女はとても楽しみにしていたので申し訳なく感じ、考えた結果、福岡市のほうで1泊デートしようということになりました。 宿泊先はパームゲート?というラブホテルなのですがとても良い所みたいで普通のビジネスホテルと変わらずさらにクーポンで2000円引きにもなり天神が近いという理由で決めました。 行く場所はマリンワールドとマリノアシティは決まったのですが他に良い場所、またはデートプランはないでしょうか? 主にショッピングになると思います。 ご返答よろしくお願いします。

  • 湯布院&福岡の2泊3日旅行

    今度、5月に二人で旅行に行きます。  最初湯布院で1泊して福岡で1泊するのですが、1泊した後朝に湯布院を出ようか、ゆっくりして昼に出ようか迷っています。湯布院は観光するところはたくさんあるのでしょうか?宿でゆっくりしたほうがいいのでしょうか? また福岡ではマリンワールドにいく予定ですが、ほかには決まっていません。 皆さん福岡ではあまりすることはないとおっしゃっていますし、あまり早く福岡に行ってもなーと思っています。 一番お聞きしたいのは湯布院を朝出るか、昼出るかです。よろしくお願いします。

  • 初めての福岡旅行

    12月上旬に名古屋から福岡へ旅行に行きます。 一泊二日の旅行で、博多駅周辺のホテルを予約しています。 一人旅です。 一日目は11:15に博多空港に着きます。 二日目は19:40の飛行機で帰ります。 初めて博多に旅行に行くのですが、この日程ならばどのようなところがおすすめですか。 今のところ、 ・大宰府観光 ・屋台での食事 ・有名ラーメン店のラーメン を考えていますが、それ以外はまだ決めていません。 あれこれ買い物をするつもりはありません。 初めてならここははずせないスポットなどがあれば教えてください。 また、この日程なら福岡市内観光だけで十分でしょうか。それとも時間は余りそうですか。 よろしくお願いします。

  • 福岡の方...4月22日は何の日でしょうか?

    再来週福岡の旅行を予定しておりますが、なぜか4月22日はどこのホテル(博多近くのホテル)も満室です。その前後はあいております。ホテルに聞いても、団体の予約があり満室とのことですが、福岡、或いは近くで何かイベントがあるのでしょうか?お分かりの方がおりましたらご回答いただければ幸いです。

  • 2泊3日福岡旅行

    1月下旬に大人2人で福岡旅行を予定しています。 特に目的はなく、のんびり旅なのですが、プランをご相談させて下さい。 1日目12時頃~3日目 17時頃まで、たっぷり時間があります。 博多駅側のホテルに2泊予定です。 希望は、 ・屋台 ・オープントップバスで夜景 ・福岡タワー ・もつ鍋 です。 福岡ならではのことを楽しみたいので、あまりショッピングには興味ありません。 1日目 午後 福岡タワーとシーサイドももち周辺 夜 天神周辺で屋台 2日目 午後 海の中道~マリンワールド 夜 オープントップバスで夜景 戻ってきてから、もつ鍋 …くらいしか思い浮かびません。 のんびりしたいので遠出も…と思いつつ、思い切って違うところへ移動しての1泊がおすすめでしょうか。 いろいろ調べている途中ですが、煮詰まっています。移動手段、費用も含めてのアドバイスをお願いします。

  • 福岡県のおすすめスポット

    彼女とデートポイント探してるのですが 福岡県内でくらいで(所在は北九州です) おすすめの場所御存知ないでしょうか? 以前マリンワールドに行って すごくよかったので ゆっくり館内を回れる様な博物館系を探してはいるのですが さっぱり見つかりません ゆったり時間が経過する様な場所ありましたら 御教授お願いします

  • 福岡旅行、助言お願いします!

    はじめまして! 来月初めて1泊2日で福岡観光するんですが、いま計画してるプランについて助言していただけますか? 1日目はお昼前に博多着。 ・太宰府観光(2~3時間) ・天神、大名(買い物) ・ももち地区(メインは福岡タワー) ・夜は屋台の予定 2日目 ・マリンワールド(3~4時間) ・キャナルシティ(時間があれば) 16:30博多から帰ります。 このプランだと時間的に厳しいでしょうか? また、時間短縮できる方法があれば教えていただけますか?バスや電車で行ける場所もあるみたいで… 当方20代女二人です。 ちなみに宿泊先は天神です。 よろしくお願いします!

  • 施設の旅行の行き先

    今年の施設の旅行(9月下旬~11月上旬を予定)の行き先を考えたいと思います。 ここ4年間の行き先は以下のとおりでした。 2007年…久留米→日田→福岡 2008年…柳川→佐賀→武雄・嬉野→唐津・呼子 2009年…鳥栖付近→別府→豊後高田 2010年…佐賀→下関→北九州→太宰府 今年はここ4年間行ったことがない、しかし一泊で無理なく行ける日程にしたいと思います。 お勧めの場所・スポットを教えてください。 ※長崎が入っていないのは長崎発着の為です。また福岡タワーやマリンワールドはすでに行きました。

  • 香川から福岡に一泊二日でデートに行こうと思うのですがお勧めの場所はあり

    香川から福岡に一泊二日でデートに行こうと思うのですがお勧めの場所はありますか? 候補としてはマリンワールドに行こうと思うのですが、福岡行ったらここは 観光しといたほうがいい場所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します

  • 福岡旅行2泊3日

    4月半ばに大人2人で福岡に行こうと思っています。 行きは金曜日の18時頃福岡空港着の便、帰りは日曜日の16時過ぎの便で帰る日程です。 福岡で行きたいのは「屋台」「大宰府天満宮」の二つだけで他には何も決まっていません。 何かお勧めのコースはないでしょうか? 宿泊地も屋台に行くことを考えると1泊は福岡市内を考えていますが、2泊目はどこでもいいです。 また、ショッピングはお土産を買う程度にしか考えていません。 良いプランがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。