• ベストアンサー

GOM PLAYERで再生速度の変更ができません

再生速度の変更をしたいのですが、 「c」「x」キーを押しても、再生速度が変わりません・・・。 左上にはちゃんと、「○.○倍速で再生」と表示されているのですが、 再生速度は変わりません。また、ちゃんと再生速度の変わるファイルと変わらないファイルがあるようです。 しかし、再生速度の変わらないファイルは、以前はちゃんと再生速度を変えられたような記憶があるんです・・・ 再インストールしてもダメでした。 解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

VLCではどうですか? GOM PLAYERは、開発元は、そうと表明していないのですが VLCや携帯動画変換君やCraving Explorerといったソフトは FFMPEGプロジェクトの成果物を、動画の処理のために組み込んでいます。 ですから、そういった他のソフトでも同様の症状が出るとしたら データファイルに異常とか互換性の問題とか特性の違う仕様があると考えられます。 逆に、VLCで普通に倍速再生ができるのであれば GOMの不具合だと考えることができます。

nrj31i4i
質問者

補足

ありがとうございます。 VLCで再生してみたところ、ちゃんと速度が変わりましたので GOM側に問題があるのだと思います。 VLCでもいいかな、と思ったのですがこちらはリピート時の速度の固定がないんですね。