• ベストアンサー

あなたが選ぶ、最高の歌手は誰ですか?

私は、今まで聞いた歌手の中で玉置 浩二が一番上手い歌手だと思います。特にワインレッドの心が好きで今でもよく聞いています。 そこで、質問なんですが、あたなが今まで聞いた、最高の歌手は誰ですか?男女どちらでもいいので、あなたが好きな曲と一緒に回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

岩崎宏美(別のアーティストのカバーしても自分の歌にしてしまえるのは,すごい) 中島みゆき (いろいろな歌い方が出来るのは天賦の才) 「糸」という曲の二人の歌い方(CD,ライブ,カバー)は,ぜひ聴いてみてください。 小田和正(中島みゆきの「化粧」のカバーがこれまたよい),スターダストレビューの根本要(木蘭の涙),CHAGE&ASKAのチャゲ(嘘,終章~エピローグ)。30~40代の頃の桜井賢(THE ALFEE)もいい声でした(1月の雨を忘れない,裏切りへの前奏曲,真夏のストレンジャー) 美空ひばりの「悲しい酒」は,聴くたびに,こちらも泣けてしまいます。 Enyaも,ただただ美しいです。(Enywhere is,Silent Night) Bette Midlerhaは,まだ日本で公演を行っていない大御所ですね(The Rose)

noname#140587
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、昔の歌手の方が上手いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 洋楽ですが「エルトン・ジョン」です  ロックからバラード、曲名どおり、キキ・ディーとのデュエットとなった「恋のデュエット」のような、日本のデュエット歌謡を思わせる曲など、幅広いジャンルの曲を、そつなく歌いこなすことができる、数少ない男性シンガーです。  好きな曲は、初めて聴いたエルトンの曲で、CMにも使用され、今やスタンダードナンバーと言える「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」です。  同タイトルのアルバムのタイトル曲ですが、アルバムには「黄昏のレンガ路」という邦題が付けられていますが、この曲を、1曲だけ表す場合は、この邦題は使わず、原題どおりに呼ばれています。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/elton/disco.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143419
noname#143419
回答No.4

追加しても良いですかね‥? 今井美樹さん 『年下の水夫』 これは 歌詞にビックリしました‥。 生では あまり歌っていただけない曲らしいです。

noname#140587
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕も、今井美樹は上手いと思います。僕は、「雨にキッスの花束を」が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.3

沢山いますけど、それぞれで選ぶとこの2人です。 尾崎 豊 僕が僕であるために Superfly 愛をこめて花束を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143419
noname#143419
回答No.2

玉置浩二ですか‥ 私は あの方の曲調が大好きですよ。 『月に濡れた二人』でしたか‥(正確かな?)あの旋律には鳥肌が立つ思いでした。 天才だ‥って思いました。 女性では 八神純子さんです‥ いまだに あの高音 衰えていませんよ! 歳を重ねる事に 声も歳をとりますが 八神さんは見事です。 『水色の雨』 あの旋律も鳥肌が立ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 故人ですが、『村下孝蔵さん』です。曲は勿論『初恋』です。 この曲って村下さん自身の経験を綴ったうたなんですよね。もう一度だけでいいからライブ行きたいです(無理だけど)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌手玉置浩二について

    歌手玉置浩二について教えて とても素敵な声で魅了する歌手で心を奪われます。 年を重ねるにつれて歌唱力がさらに増してきます。 そこで質問なのですが最近、白髪とあごの白髭が気になります。 これはわざと髪を染めているのでしょうか? あご髭も染めているのでしょうか?

  • 男性歌手で歌がすばらしくうまい人

    こんばんわ。 単純な質問なのですが、国内の男性歌手で聞いていて 「この人は歌がうまいな~」というような人を教えていただきたいのです。 特にバラードなどだと声の張り、音程などがよくわかるので バラード、ゆったりした曲を持っている歌手でお願いします。 石井竜也や玉置浩二なんかが昔は好きでした。 最近の曲はあまり知らないのですが、新旧含めていろいろ 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 最高の女性歌手

    歴代の洋楽女性歌手の中で最高だとおもう人は誰ですか? また、邦楽で最高だと思う女性歌手も併せて回答してください。 ※必ず洋楽、邦楽両方の女性歌手をそれぞれ一人づつ回答してくださいね。 まずは、以下の洋楽部門、邦楽部門それぞれの曲を聴いてから回答してください。 どちらも似たようなテイストの歌手を考えていただくといいかと思います。 僕が思う洋楽部門の最高の女性歌手は…。 https://www.youtube.com/watch?v=dTUdaffAbKg 邦楽部門での最高の女性歌手といえばこのひとしか考えられません。

  • 安全地帯にはまってます

    私は27歳女です。最近安全地帯の魅力にとりつかれました。リアルタイムでは知らなかったのですが友人がワインレッドの心をよく口ずさんでいて興味を持ちレンタルでCDアルバムを借りました。すると玉置浩二の声と歌詞のよさ 柔らかなバックバンドの心地良い音色にとりこです。 特に昔のアルバムが好きで毎日聞いています。 同じように安全地帯のファンの方でここが好きという 所あったら教えて下さい。あと一番好きな曲も 教えて下さい。

  • ソングソングソング走る喜び~♪と言う車のCM曲

    このマツダの車のCMで使われている男女が歌っている曲は何と言う曲ですか? この歌っている男の人の声が玉置浩二さんの声に聞こえるのですが、どなたが歌ってるのでしょうか?

  • 歌がうまいと思う歌手を教えて!!

    理由もあると嬉しいです! 何人あげても構いません! ちなみに僕は 男性なら、 ◯EXILE ATSUSHI◯ 歌を綺麗に歌い上げている。 そのかわり透き通った声をしていて、癖のない歌い方。 癖がなさすぎて、真似できる人が少ない。 ◯安全地帯 玉置浩二◯ 歌の技術は今のATSUSHIの方が上だが、 表現力なら日本のトップクラスの歌手! もちろん、もともと歌の技術が高いし、音程はほとんど外さない。 この人の歌を聞くと、感情移入してしまう。 ◯久保田利伸◯ まさにATSUSHIの技術力と玉置浩二の表現力が合わさった感じの凄まじい歌唱力。 リズムは完璧。 ブラックミュージックを自在に操って歌えるのは、久保田のようなリズム感が必要。 しかし、この人の歌では感動しない。 感動する前に、歌が上手すぎて感心してしまう。 これは賛否両論だと思うが、高音の鼻にかかった声はちょっと苦手だ。 声の綺麗さ、歌をまっすぐ歌う。声が楽器のよう。 → ATSUSHI 歌唱力も抜群だが、、そこに表現力を加え、人を感動させる歌い方  → 玉置浩二 日本人は8ビートでリズムを取るが、黒人は16ビートでリズムを取ります。 日本人で完璧に16ビートでリズムをとっているのが → 久保田利伸 私はこの3人が、日本の上位に来ると思っています。 それぞれの良さがありますね。 えっと、女性でもいっぱいいますが、今回わたしは男性歌手だけにしておきました。 みなさんは、誰が好きですか?

  • 曲名がわかりません

    曲名がわからないのですが、玉置浩二さんとだれか男の人(井上陽水三?)が歌っている曲で「いつまでも、ずっと、忘れずに~」みたいなさびの曲、どなかたご存知でしたら教えてください、お願いします!

  • 玉置浩二?

    今ハウス食品の北海道シチューのCMで流れてる曲って何という曲ですか? 玉置浩二さんっぽいなぁとは思ったのですが。

  • パク・ヨンハ、横浜アリーナのセットリスト

    横浜アリーナのコンサート、最高に良かったです! 約2時間半、たっぷり歌ってくれて堪能しましたが、ヨンハのCDに入っていない曲が少なくとも2曲あったような気がします。1曲は玉置浩二の「じれったい」でしたが、もう1曲は誰の何という曲だったのか気になって仕方がありません。どなたかご存知ありませんか?他にもCD未収録曲があったでしょうか?

  • シンガーソングライター

    シンガーソングライターの方で、良くアコギを弾いて歌ってる歌手の方は居ませんか? 好きなのは、玉置浩二さんのプレゼントや、 YUIのfeel my soul などのゆっくりめで、 歌詞の内容が濃いというかそんな感じのがいいです。 曲はゆっくりの方がいいですが、速くでもOKです。