• ベストアンサー

鬱やパニック障害の妊娠

鬱やパニック障害の方で妊娠した方薬は飲んでましまか?どんな薬を飲んでましまか?教えて下さい!!量は減りましたか!?種類は変わりましたか!?お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datte
回答No.3

パニック障害でしたが出産しました。 薬を飲みながらというのが困難だったため、主治医とよくコンタクトをとりながらの出産でした。 産後少し薬にお世話になることもありましたが5年たった今はほとんど必要なくなりました。 どんな症状かにもよるでしょうし、薬は勝手にやめたり始めたりするのも良くないです。 経験者といえども友達で同じ症状の人は薬も期間も全然違いましたし、適当なことはいえません。 産後ホルモンバランスが崩れたり症状が悪くなることもありますから特に。 病院に言ってきちんと話を聞いてくることを強くお勧めします。

その他の回答 (2)

noname#156504
noname#156504
回答No.2

貴女の症状、投薬量などによって変わります。 場合によっては入院も必要です。 主治医と納得行くまで話し合って下さい。

• joqr
回答No.1

そう言う問題じゃないと思うけど… 育てられないよ 半端じゃないよ? ご主人退職覚悟で主夫になるか? ご主人知ってるの? ご主人と一緒に勇気を出して、病院へ行きましょう