• ベストアンサー

香港2350到着、翌日夕方まで

9/16の2350に初めて香港に着きます。 翌日の夕方に現地友人と待ち合わせるのですが、それまでの予定が未定です。 待ち合わせてマカオに行くのですが、香港に詳しい方でしたら荷物とホテルはどうするかアドバイスください。 ホテルはとらずに空港で寝て朝から一人で観光するつもりですが、 荷物がネックです。 マカオのフェリー乗り場は夜間も荷物を預かってくれるでしょうか? また空港で寝るのも確定でなく、安い宿があれば宿泊しようとも思ってますが、 交通網がやっているか不明でして、、 荷物はでかいナップサックです。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう出発まで日にちがありませんね、参考になればいいですが 荷物については コインロッカー、使ったためしがありませんが、何か役に立つかと思って ネットで検索してみましたところ、以外に結構あるみたいです フェリー乗り場近くは信徳中心、中港城どちらもコインロッカーがあるようです 信徳中心は地下鉄との地下道あたり、中港城は保安検査入り口近く これはネット上の情報のまま今でも存在しているかどうかは不確定です 紅ハム駅にもあるみたいですよ 他には コインロッカーではないですが、エアポートエクスプレスの九龍駅、香港駅には 有料クロークサービスがあるようです http://www.mtr.com.hk/eng/getting_around/aestations_kln.html http://www.mtr.com.hk/eng/getting_around/aestations_hk.html これは現在MTRのサイトに表示がありますから信用できる情報だと思います どちらの駅も朝6時から、インタウンチェックインカウンター近くとのこと フェリー乗り場がクロークサービスを行っているかどうかはわかりませんでした 交通網は 機場快線の終電車後も、本数は少ないですが夜中でも路線バスが走っています http://www.hongkongairport.com/eng/transport/to-from-airport/bus_from_hkia.html 信徳中心に行くバスなどは40分だか1時間に1本だかのレベルだったと思います それかタクシーですね で、私なら 香港で待ち合わせずに深夜に空港からマカオまで行ってしまいますね 着いたらホテルにチェックインして、友達がマカオに来るまで部屋で寝てます 安い宿なら旺角あたりに安いホテルがありますので検索してください もしくは重慶マンションのゲストハウスとか、私はその手のは使ったことないですが 空港で寝るなら貴重品に注意でしょうね、お気をつけて

goonist
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クローク、夜中のバス、さらに選択肢が増えてしましました笑。 ずっとぶらぶらしていてもいいのですが最近の仕事で体力が、、 夜の香港を沢山見てみたいのですよ。 まだ悩んでいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#143550
noname#143550
回答No.1

空港内に手荷物一時預かり所があります。24時間内なら預かってくれます。 ・第1ターミナル:5階の到着ロビー。ただし午前1:30~5:30の間はクローズ。 ・第2ターミナル:3階の001号店舗。ただし安全検査に合格した荷物だけ。 ホテルはより取り見取りです。ホテルの評価も含めネットで調べてみてください。 市街地へのアクセスは、エアポートエキスプレスが運行しているので問題ないでしょう。終電は0時48分。始発は朝6時頃だと思います。青衣駅、九龍駅、香港駅に停車。この駅に近いホテルがいいと思います。 私なら、ホテル宿泊を選びます。

goonist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 青衣というところはホテルにベターなんですね。 ホテルとなったらここにしてみます(間際ですが)!