• 締切済み

ディズニーランドの混雑予想について

9/15・16・17と二泊三日でディズニーの旅を計画してます。震災の影響で自動車業界が木・金休みになってる影響からか、ホテルも特に15日(木)はあれだけあるホテルがほぼ満室で、キャンセル待ちで何とか2泊分の宿を確保しました。通常の連休中でもここまでホテルが取れなかったのは初めてです。ハロウィンなどで混雑は覚悟してましたが、学校も始まってますし、ここまでとは思ってませんでした。平日でも入場制限覚悟で行ったほうが良いのでしょうか?修学旅行シーズンだから、ホテルがとりにくいという話も聞きましたが、オフィシャル、パートナーホテル、すべて満室状態です。 インターネットなどの混雑予想は普通になってますが、木・金休みを考慮してませんよね・・・。ホテルがこの状況ということは、パークは恐ろしいことになってますよね。どなたかディズニーに詳しい方、夏休みなどに木・金で旅行された方、参考までに意見お願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

ホテルのことはよくわかりませんが、9月は中旬ぐらいから混雑が始まりますね。 気候もいいので、夏休み後の閑散期は本当に1週間程度だと思います。 今年は今平日安い首都圏限定パスもあります。夏休みは子供半額とかキャンパスデーもありましたし。 パークが混んでいるのは自動車関係の企業の休みがずれているからというよりも安いチケットが出ていることのほうが断然大きいです。 もし影響があるなら、火曜日は美容師で、水曜日はデパガで、木曜日は医者で大混雑になってるはずでしょ。(確かに多少の影響はありますけれども、それで土日を上回ることはない) 自動車関係だけ突出するとも思えないです。 元々9月10月は学校の休みも不規則で、平日混雑する傾向があります。 気候がいいから、お年寄り、赤ちゃん、障害者が多いのも特徴です。 17日はかなり混雑すると思ったほうがいいと思います。 ただ、月曜日でなければ入場制限するほどではないと思います。

akikokondo
質問者

お礼

ありがとうございます。 混雑覚悟で頑張ってきます。

• knhefam
回答No.1

8月3日から3日間(水曜~金曜)行ってきました。 混んでいたので、乗り物はあまり乗れませんでした。小さな子供連れなので絶叫系はもともと乗らない予定でしたが、シーではファンタズミックをやっている時間帯にタートルトークに行き、45分待ちでした(*_*) 夏休み中だったので、曜日はあまり関係なかったのではないかと思います。 毎日サイトで待ち時間をチェックしていますが、先週に比べると今週は混んでる感じですよね。 先週なんてマウンテン系でも20分待ちとかいうのをよく見たのに、今週は100分超えてたりしますもんね(-_-;) 天気が良いからでしょうか? 質問の答えになっていなくてごめんなさい。 私も質問者様と同じ日にディズニーに行くので、気になってしまいました。

akikokondo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うちも子連れなので、いかに効率よく回るか、、、 学校も始まったし、甘くみてました。 同じ日にパークにいるんですね。 お互い楽しい旅行になるといいですね。