• 締切済み

ディズニーランドの混雑予想について

9/15・16・17と二泊三日でディズニーの旅を計画してます。震災の影響で自動車業界が木・金休みになってる影響からか、ホテルも特に15日(木)はあれだけあるホテルがほぼ満室で、キャンセル待ちで何とか2泊分の宿を確保しました。通常の連休中でもここまでホテルが取れなかったのは初めてです。ハロウィンなどで混雑は覚悟してましたが、学校も始まってますし、ここまでとは思ってませんでした。平日でも入場制限覚悟で行ったほうが良いのでしょうか?修学旅行シーズンだから、ホテルがとりにくいという話も聞きましたが、オフィシャル、パートナーホテル、すべて満室状態です。 インターネットなどの混雑予想は普通になってますが、木・金休みを考慮してませんよね・・・。ホテルがこの状況ということは、パークは恐ろしいことになってますよね。どなたかディズニーに詳しい方、夏休みなどに木・金で旅行された方、参考までに意見お願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ホテルのことはよくわかりませんが、9月は中旬ぐらいから混雑が始まりますね。 気候もいいので、夏休み後の閑散期は本当に1週間程度だと思います。 今年は今平日安い首都圏限定パスもあります。夏休みは子供半額とかキャンパスデーもありましたし。 パークが混んでいるのは自動車関係の企業の休みがずれているからというよりも安いチケットが出ていることのほうが断然大きいです。 もし影響があるなら、火曜日は美容師で、水曜日はデパガで、木曜日は医者で大混雑になってるはずでしょ。(確かに多少の影響はありますけれども、それで土日を上回ることはない) 自動車関係だけ突出するとも思えないです。 元々9月10月は学校の休みも不規則で、平日混雑する傾向があります。 気候がいいから、お年寄り、赤ちゃん、障害者が多いのも特徴です。 17日はかなり混雑すると思ったほうがいいと思います。 ただ、月曜日でなければ入場制限するほどではないと思います。

akikokondo
質問者

お礼

ありがとうございます。 混雑覚悟で頑張ってきます。

  • knhefam
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

8月3日から3日間(水曜~金曜)行ってきました。 混んでいたので、乗り物はあまり乗れませんでした。小さな子供連れなので絶叫系はもともと乗らない予定でしたが、シーではファンタズミックをやっている時間帯にタートルトークに行き、45分待ちでした(*_*) 夏休み中だったので、曜日はあまり関係なかったのではないかと思います。 毎日サイトで待ち時間をチェックしていますが、先週に比べると今週は混んでる感じですよね。 先週なんてマウンテン系でも20分待ちとかいうのをよく見たのに、今週は100分超えてたりしますもんね(-_-;) 天気が良いからでしょうか? 質問の答えになっていなくてごめんなさい。 私も質問者様と同じ日にディズニーに行くので、気になってしまいました。

akikokondo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うちも子連れなので、いかに効率よく回るか、、、 学校も始まったし、甘くみてました。 同じ日にパークにいるんですね。 お互い楽しい旅行になるといいですね。

関連するQ&A

  • 11月のディズニーランド混雑予想について。

    11月のディズニーランド混雑予想について。 11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。 曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。 3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。 今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド12月24.25日か25.26日か

    家族4人で初めてディズニーランドへ行こうと思っています。 主人がディズニーに興味がなく、人ごみが好きではないのですが今回子供のためにと24~26日で2日間お休みをとってくれることになりました。 混雑予想だと24.25.26はどの日も入場制限ない程度の混雑となっていました。 そこでディズニーに詳しい方、クリスマス周辺に行ったことある方にお聞きしたいのですが、24・25日(水・木)のクリスマスに行くのと25・26日(木・金)のに行くのと混雑的にどちらがオススメでしょうか。 子供たちはショーよりもアトラクションに乗りたいそうです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド 混雑予想は?

    来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか? 7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?) 7日だと閉園まで居られません。 7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。 娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが… それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。 分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 11/23のディズニーランドの混雑

    11/23(日)に子供を連れてディズニーランドに行こうと思ってます。チケットは当日買う予定ですが、調べてみたら入場制限がかかるかもしれないらしく、10時前には着く予定ですが入場出来そうですか? シーの方も混雑しますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 9月28日(金)のディズニーランド混雑状況について

    今月の28日(金)に会社が休みのため、ディズニーランドに行きたいと思っていますが、私は過去学生時代シーには行ったのですが、ランドはまだありません。28日は平日ですが、ハロウィンなどの時期のため混むのかな…と思っていますが、実際はどの程度でしょうか? ちなみにディズニー混雑状況で調べたら、「かなり混む」のBレベルでした。(S、Aの次に混む) 是非お教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド3月混雑予想

    3月4日~7日にディズニーリゾートへ行く予定なのですが、混雑具合はどの程度でしょうか? ディナーショーなどの予約を取りたいので、はやめに入場待ちをしたほうがよいとは思うのですが、平日なのでどれくらい前にゲート前に並べばよいかわかりません・・・。 ちなみに両パークの予定は、4日:ランド 5日:シー 6日:ランド7日:シーの予定です。 よろしくお願いします。

  • 10月のディズニーランド(名古屋から)

    この度、初めてハロウィン開催中のディズニーランドに行くことになりました。大学生で愛知県に在住です。 休みが10/15(水)~10/18(土)まであります。 この中で行くとしたら、何日が一番すいているのでしょうか? やはりハロウィンはいつ行っても混雑しているのでしょうか? 旅行会社で見たところ、開園は8時でした。

  • ディズニーランド7月24日,8月1日の混雑予想お願いします。

    夏休みにディズニーランドに行く予定ですが7月24日から2泊3日か8月1日から2泊3日どちらのほうが混雑しますか。 3歳と7歳の子供と一緒です。 宜しくお願いします。

  • 9月3日のディズニーランド、どのくらい混みますか?

    9月3日のディズニーランド、どのくらい混みますか? はじめまして。9月3日の金曜日にディズニーランドへ彼氏と遊びに行く予定です。 私はかれこれ5年以上ディズニーには行っておらず、年上の彼も10年ぶり位らしく 最近の混雑状況がよく分かっておりません。 ネットでも混雑予想などを参考に見てみましたが、よりピンポイントでお聞きできたら いいなと思い、質問させていただきました。 3日というと大学生以外はぼちぼちお休みが終わり、修学旅行生もまだなんじゃないかなーと 思っているのですが、実際どうでしょうか?ハロウィンもまだですよね。 ちなみに彼も私も人気アトラクションに絶対乗りたい!というわけでもなく、 パレードもそこそこ見れたら・・ぐらいに思っています。 雰囲気を楽みたい派です。 お時間のある時にでもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 9月10月11月の中の平日で東京ディズニーランドが比較的混雑していない日を教えてください

    東京ディズニーリゾートへ3泊4日で、3デイパスで、大分からの旅行を予定している者です。今、日にちを決めている所なのですが、なかなか検討がつきません。そこでご質問させていただきます。 9月、10月、11月の平日(火、水、木)のなかで、一番比較的空いていると思われる日はどこになるでしょうか? 私の勝手な予想では9月1日(火)~なんてどうかな~夏休み上がりだし・・・なんて思っているのですが、旅行会社の方のお話や、ホテルの空室状況などではその次の週の9月8日(火)~の方が空いているように思われます。しかしインターネットの混雑予想では9月1日の方が空いているようにでているサイトもたくさん見かけます。 9月10日からはハロウィーンイベントも始まるのでもし9月8~10日まで行くとすると10日に当たってしまいます。しかし9月1~9月4日にもディズニーシー開園記念日というのにも当たってしまいます。それらの前後の日の混み具合も気になります。どちらもいっしょのようなものなのでしょうか?ハロウィーンのほうが混みそうなような気はするのですが・・。それともほかの月を考えた方がいいのでしょうか? もし9月のこのような平日に行ったことがあるかたがいらしゃったらどちらのほうが混雑していなかったかぜひ教えてほしいのですが。 ご回答よろしくお願いいたします。