• ベストアンサー

海外からリネージュ2のHPが見れません

ただ今韓国に住んでいるのですが ゲーム自体は海外から出来ないのは分かっていますが なぜか最初は見れたのに今はJP公式HPも見れません 日本のイベントとか情報も気になったり、 カイモと残金も残っているため。。使いたいのですよね カイモは12月までに使わないと無くなっちゃうし アクセス制限とかあるのでしょうか?ご存知の方居ますか? 調べようにもアクセス出来ないので宜しくお願いします HP見れないとか意味分からないしお金も絡んでるしでちょっと困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

「中国や韓国からのサイバーテロ」が原因で、ずいぶん前に、アクセス元が日本になってない場合はアクセス出来ないように改変されました。 日本にあるプロキシサーバーを経由してアクセスし「見かけ上のアクセス元が日本」になっていればアクセス出来ます。 但し、日本にある著名な無料プロキシサーバーは「アクセスできないようにフィルタされてる」ので、事実上、海外からはアクセス出来ません。 どなたか日本にいるご友人にプロキシサーバーを立ててもらうか、日本にあるパソコンをリモートアクセスして日本からアクセスするしかありません。

yuna_cleative
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか・・・ホームページも見れないなんて残念です 日本に遊びに行った時にでも、アクセスするようにしてみます 串関係は最近のことは分からないので、気が向いたら会社keiyd・・・ 恐るべしサイバーテロですね、と思ったけどこのゲームって韓国なのに 自分の国からのアクセスすら拒否ってw面白いですね お勉強になりました 有難うございます