• ベストアンサー

「死の町」発言でなぜ鉢呂大臣が辞任したのですか

noname#140330の回答

noname#140330
noname#140330
回答No.6

毎日記者の倫理的な問題も感じますが、大臣本人の認識の甘さ、脇の甘さ、でしょう。 その点だけで言えば、金正日の方がまだマシですね。彼は、自分が嫌われていることは自覚していえるし、始終、裏切り者がいないかに執心しています。 状況把握と、大臣という地位の自覚ができていなかったのかもしれません。

sisizyuuroku
質問者

お礼

既存の政党、政治、新聞等のマスコミは、いま最低、最悪の状態です。 それでも日本を再生させ、被災地を復興しなければ、我々の明日はありません。 いつまでも傍観者でいてはいけないのです。 草の根等の様々な行動を、個々の我々が起こしていかなければならないのです。 とにかくご回答有難うございました。