• 締切済み

goo経由でMacの「mail」が使えないです

gooの送受信サーバ名が分らないです。Macの「mail」機能でgoo経由でメールを使いたいですが、送受信メールサーバ名が分りません。分る方法がありますか?分りやすく説明できる方、お願いします

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Gooメールは、アドバンス(有料)であれば、送受信サーバー名などがちゃんとありますが。 受信サーバ「pop.goo.jp」「POP」「110」 送信サーバ「smtp.goo.jp」「SMTP」「587」 のようです。 http://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_thunderbird.html

• violet430
回答No.1

無料のgooメールはPOPサーバがありませんのでメールソフトでの受信はできません。