• ベストアンサー

ビデオ編集の方法

こんにちは。 この前デジタルビデオを手に入れました。 さっそく色んな物を撮ってみました。 色々とったので、編集をしたいんですが… その編集をしたものをまた、DVテープに落としたいと思っています。 どんなソフトを使ったらいいんですか? 全く何をしたらいいのかわからないので、教えてください。 PCはNECのVALUESTAR(VC667J/3)、 DVはPANASONICのNV-MX1000です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

カタログを見る限り、IEEE1394ポートと動画編集ソフトのUlead VideoStudioが付いているようなので、DVカメラをIEEE1394ポートに繋げて、編集ソフトで動画を取り込みます。 一通り編集出来たら、DVビデオの方に出力するだけです。 (ソフトがない場合は、動画編集ソフトをお店で購入しましょう。) PC自体が結構前に発売されているので、ちょっと辛いかもしれませんが、メモリとHDDを増設すればなんとかなるかもしれません。

その他の回答 (1)

• neco
回答No.2

こんなソフトはいかがでしょうか?

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d40046126