• 締切済み

入場制限?国慶節の香港ディズニーランド

国慶節の香港ディズニーランドは入場制限の可能性ありますか? TDLみたいに事前に日付指定チケット購入しておけば入れたりしないんですか? ツアー会社のオプションを勧められたんですが(制限かかる可能性が高いからという理由) 朝イチからパーク入っても夜の花火まで時間もたなさそうで、かなり迷ってます。 この時期に行ったことがある方いますか?

みんなの回答

回答No.2

国慶節に行った人の返事がないようなので、ご参考までに 切符を買うために朝からディズニーランドに行くのがするのが面倒なのであれば、購入日より6ヶ月間有効の1デーチケットを前もって購入できますから、旅行前にチケットを買っておくという方法はいかがでしょうか これならチケットを買うために並ばなくていいわけですから、同じ時間にパークに着いても入場制限にかかる可能性が減りますね もし入場できなくても、チケットを受け取っておいてまた次の日に来ればいい この1デーチケットについては、日付指定がある特定日(旧正月)用チケットと、6ヶ月の期限内であればいつでも使える通常日用チケットの二つがあります チケット購入ページを見たところ国慶節はこの通常日に区分されていますので、国慶節の日付だけ入場できるようなチケットはありません 購入については日本人の香港ディズニーランドファンサイトなどをチェックしてみてください ところで、ディズニーランド側が国慶節を普通日に設定しているということは、発券に制限などをかける必要性が無いという判断ではないでしょうか であれば、入場制限やパークチケットの売り切れを心配する必要もないような気も、、、 もちろん保障は出来ませんが 以前に年の瀬に行った時の記憶では、順番待ちの列が長かったのはゴーカートやスペースマウンテンでしたね プーさんとかは日本ほど人気がなかったと思います。社会的背景からも、中国人で小さい頃からディズニーのキャラクターに慣れ親しんでいる人は少ないのではないでしょうか キャラクターが好きでアトラクションを選ぶというよりも、乗ったり遊んだりして物理的に楽しめそうなものに並ぶのだと思います、ショーみたいな鑑賞型よりも体験型に集まってましたよ ちなみに、私はディズニーランドマニアではないので夜までもちませんでしたが、全部のアトラクションをみっちり回れば夜までかかると思います

ryuko2511
質問者

お礼

スペシャルデーチケットは今購入すると来年の正月時期からの分しか無理みたいでした。 なのでオプション申込しました。 キャラグリとかで夜までみっちり楽しんできたいと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

国慶節でも、そんなに混まないと思いますけどね。 そもそも中国の人は、あんまりディズニーに興味が有りません。 メインがネズミですので、中国の人から見たら、あまりイメージが良くないんですよ。 ちなみに、様子見をかねて、水曜日に行ってきましたが、乗り放題です。 スモールワールドは3分、バズは10人位、プーさんは10分くらい並びましたが夕方には0、ジャングルクルーズは、言葉が中国語、広東語、英語と分かれているため、並んでる人数と乗れるまでの時間がまちまちでしたが、英語版で15分(中国語が一番早く流れて居ましたが、その分人数は多かったですね。)、スペースマウンテンは改装中、ライオンキングは、時間が決まっていて、最終回を見ましたが、3割くらいしか居ませんでした。 まぁ、そんな感じなんですよ。 何たって、2回分のパスポートの値段で、年パスが買えるくらいの状態なのですからね。

ryuko2511
質問者

お礼

この時期に行った人はいないんですが、やっぱり10月上旬はどこも混雑するみたいなので、オプション申込しました。 覚悟して回ってきたいと思います。

関連するQ&A

  • 国慶節に香港ディズニーランドへ行くのですが、日本みたいに入園制限とかあ

    国慶節に香港ディズニーランドへ行くのですが、日本みたいに入園制限とかあるのでしょうか? 厳密には10月2日を予定しています。 香港滞在は9月30日から4日間です。 またガイドブックを読む限りは、広さやアトラクション数を考えると「昼過ぎから行けば充分かな?」と考えていますが、こちらもあまいでしょうか? マストはスペースマウンテンとフィルハーマジックで、あとは混雑状況や時間と相談しつつまわろうと考えています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド入場制限について教えてください!

    ディズニーランド入場制限について教えてください! 明日、10/24 名古屋からディズニーランドに行きます。 7:04の新幹線にしか乗れないため、東京駅に着くのは8:43です。 急いでも9:15 舞浜着の電車にしか乗れなさそうなのです。 ・入場制限はかかっていると思いますか? ・入場制限というのはチケット購入の列に並びさえできればいいのでしょうか。 日付指定のチケットは持っていません。 もし入場規制がかかれば (1)月曜に変更(ただし月曜は雨かも&16:00には出なくてはいけない) (2)入場規制が解除されるころの15:00からの安いチケットで入る (3)シーにする(小さい子がいるので、できればランドが希望) 上記、3つの選択肢を考えています。 参考ですが、今日は9:30に入場規制がかかったそうです。 今更焦っても仕方ないのですが、親戚を誘っているためうまく事が進んでほしいと思っています。 知恵を貸してください(・・;) よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドの入場制限について

    春休み中にディズニーランドへ行く予定にしています。日付指定の無いパスポート券なので、入場制限が気になります。入場制限はどんな感じで行われるのですか? 入園待ちの列に並んでいても、制限されると入れなくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします

  • ディズニーランドの入場制限

    今度の土曜日(11/27)に東京ディズニーランドに行こうと思っています。そこで昨日、日付指定の前売チケットを購入しようと思いディズニーストアに行ったのですが、あいにく売れ切れでした。仕方なく、当日、ディズニーランドで直接チケットを購入しようと思うのですが、クリスマスシーズンでもあり、相当混むとと思われます。人に聞いた話ですとあまり混むと入場制限がかかると聞いたのですが、入場制限は早いときで何時ごろかかるのですか?ちなみに我が家は幼児を連れて行くので、朝10時ごろディズニーランドに到着する予定です。この時間なら入場できますか?わかる範囲でいいので教えてください。お願いします。

  • ディズニーランドの入場制限について

    友人に「オープンパスポート」をプレゼントしようと思っています。(日付指定なし) このチケットを使う日は暫定で決めているのですが、子供がいるためズレる可能性もあるそうです。予定では年内の土曜日いずれか。 このチケットだと入場制限がかかると入場できないそうですが、これだとプレゼントする上で気がかりです。 プレゼントしたのに入場制限のせいで入場できないなんて余りにも不運ですもんね。 これに対する、千恵や技などがあれば教えてください。 朝9時に行っても入場制限があるとかないとかで...心配です。 宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドの入場制限

    4月24日と25日に東京ディズニーランドに行こうと思っています。 土曜日と日曜日なので入場制限がかかる可能性は高いのでしょうか? また、入場制限がかかる前に入場すれば問題ないと思うのですが、8時に入場開始だとして、8時に入場門に到着すれば間違いなく入場できるものなのでしょうか? すいませんが、日付指定のパスポートを持っていませんので、心配になりましたので教えてください。

  • TDL 入場制限について

    TDL 入場制限について お願いします。 今週の日曜日、三連休ど真ん中ですがTDLに行く予定です。 かなり混雑することが予想されますが、その日しか会社の休みが取れず…。そこで質問です。 自分たちが持っているチケットは、いわゆる期限内であればいつでも入れるといったチケットです。 なので、もし入場制限がかかってしまったら保証されないチケットになります。 自分自身TDLには初めて行くので、どれほどで入場制限になるのかわかりません。今週の日曜日は危ういでしょうか? また、もし入れなかったら規制が解除される以外で入る方法なんてないのでしょうか? 入場制限があることを先ほど初めて知ったので、かなり焦っています。 どなたかお願いします。

  • 5/11(金)のディズニーランド。入場制限ありそうですか?

    お世話になっています。 5/11(金)にディズニーランドへ行く計画をたてています。 10日に大阪から夜行バスで向かい、開園前にランド前へ到着してそこから並んで入場しようと思います。 ヤフオクで入場パスを購入しようと探していたら、『入場制限時は入場できません』というチケットが多く出品されていました。 ディズニーランドに平日開園前から並んで、制限されて入場できない事もあるんでしょうか? 時期的にGWも学生のお休みにも外れているので多分大丈夫じゃないかな??と思うのですが、ディズニーランドにはずっと行ってないのでその辺がどんな具合かわかりません。 せっかく行って入場できないのは困るし、でも出来れば安く手に入れたいので差し支えないなら入場制限つきのチケットを購入しようと思っています。 ご存知の方おられましたら回答をお願い致しますm(_ _)m

  • ディズニーランド入場制限(12/3金)

    明日行くのですぐに回答頂けるとありがたいです! ディズニーランドですが、明日12月3日金曜って平日ですが、入場制限の可能性ありますか? 18時半閉園と書いてあったので色々焦ってます! 朝は何時に行くのがベストか教えてください♪ あと何か良い情報があればそちらも併せて教えてください(>ε<) ちなみに期限付きのパスポートを持っています。 日付指定なしです。 よろしくお願いします☆

  • 東京ディズニーランドの入場制限

    10月11日(土)にディズニーランドへ行く予定です。その日は、8時開園のようですが、持ってる入場券は株主優待券で、 パークに到着する時間は9:00~9:30の予定です。 その日は3連休の初日ということもあって、早くから入場規制がかかってしまうものでしょうか? 9時台に入場制限がかかってしまう可能性は高いでしょうか?