• 締切済み

入場制限?国慶節の香港ディズニーランド

国慶節の香港ディズニーランドは入場制限の可能性ありますか? TDLみたいに事前に日付指定チケット購入しておけば入れたりしないんですか? ツアー会社のオプションを勧められたんですが(制限かかる可能性が高いからという理由) 朝イチからパーク入っても夜の花火まで時間もたなさそうで、かなり迷ってます。 この時期に行ったことがある方いますか?

みんなの回答

回答No.2

国慶節に行った人の返事がないようなので、ご参考までに 切符を買うために朝からディズニーランドに行くのがするのが面倒なのであれば、購入日より6ヶ月間有効の1デーチケットを前もって購入できますから、旅行前にチケットを買っておくという方法はいかがでしょうか これならチケットを買うために並ばなくていいわけですから、同じ時間にパークに着いても入場制限にかかる可能性が減りますね もし入場できなくても、チケットを受け取っておいてまた次の日に来ればいい この1デーチケットについては、日付指定がある特定日(旧正月)用チケットと、6ヶ月の期限内であればいつでも使える通常日用チケットの二つがあります チケット購入ページを見たところ国慶節はこの通常日に区分されていますので、国慶節の日付だけ入場できるようなチケットはありません 購入については日本人の香港ディズニーランドファンサイトなどをチェックしてみてください ところで、ディズニーランド側が国慶節を普通日に設定しているということは、発券に制限などをかける必要性が無いという判断ではないでしょうか であれば、入場制限やパークチケットの売り切れを心配する必要もないような気も、、、 もちろん保障は出来ませんが 以前に年の瀬に行った時の記憶では、順番待ちの列が長かったのはゴーカートやスペースマウンテンでしたね プーさんとかは日本ほど人気がなかったと思います。社会的背景からも、中国人で小さい頃からディズニーのキャラクターに慣れ親しんでいる人は少ないのではないでしょうか キャラクターが好きでアトラクションを選ぶというよりも、乗ったり遊んだりして物理的に楽しめそうなものに並ぶのだと思います、ショーみたいな鑑賞型よりも体験型に集まってましたよ ちなみに、私はディズニーランドマニアではないので夜までもちませんでしたが、全部のアトラクションをみっちり回れば夜までかかると思います

ryuko2511
質問者

お礼

スペシャルデーチケットは今購入すると来年の正月時期からの分しか無理みたいでした。 なのでオプション申込しました。 キャラグリとかで夜までみっちり楽しんできたいと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

国慶節でも、そんなに混まないと思いますけどね。 そもそも中国の人は、あんまりディズニーに興味が有りません。 メインがネズミですので、中国の人から見たら、あまりイメージが良くないんですよ。 ちなみに、様子見をかねて、水曜日に行ってきましたが、乗り放題です。 スモールワールドは3分、バズは10人位、プーさんは10分くらい並びましたが夕方には0、ジャングルクルーズは、言葉が中国語、広東語、英語と分かれているため、並んでる人数と乗れるまでの時間がまちまちでしたが、英語版で15分(中国語が一番早く流れて居ましたが、その分人数は多かったですね。)、スペースマウンテンは改装中、ライオンキングは、時間が決まっていて、最終回を見ましたが、3割くらいしか居ませんでした。 まぁ、そんな感じなんですよ。 何たって、2回分のパスポートの値段で、年パスが買えるくらいの状態なのですからね。

ryuko2511
質問者

お礼

この時期に行った人はいないんですが、やっぱり10月上旬はどこも混雑するみたいなので、オプション申込しました。 覚悟して回ってきたいと思います。