• ベストアンサー

よく国民的○○と聞きますが、誰が決めてるのですか?

よく、国民的美少女や国民的アイドルとか様々なコンテストがありますが、誰が決めているのですか? 国民的というなら国民が決めるべきだとおもうのですが。 それに正しい統計取るなら各都道府県で何千人の統計が 必要とおもうのですが、そうやって選ばれてるのですか? それ以外だと適当に決めてる気がしてるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NRTBKK
  • ベストアンサー率17% (24/137)
回答No.2

ある程度、投票などをやることもありますが、実際は、コネや事務所の力などで決まります。 世のなかって不公平ですね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり力のある所が勝つ様に なってるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

全日本国民的美少女コンテストは ヤフーやIモードからのオンライン投票もあるみたいですよ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございますね。 確かにヤフーでもありましたが、 やっぱり偏りそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.1

そのコンテストの「主催者」です(爆)。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですか。いい加減ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「国民的美男子コンテスト」は無いの?

    「国民的美少女コンテスト」はありますが、 「国民的美男子コンテスト」は無いんですか?

  • 日本国民的美少女コンテスト

    日本国民的美少女コンテストってどのような審査があるかわかりますか? あと,20歳までってかいていますが20歳も実際にいますか? 教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • コンテストについて教えてください

    わたしは芸能界に入りたいと思っています。ホリプロスカウトキャラバンと全日本国民的美少女コンテスト以外で有名プロダクションのコンテスト(オーディション)を教えてください。

  • ☆全日本国民的美少女コンテスト☆

    中二です。 第13回 全日本国民的美少女コンテストに応募しようと 思っています。 第13回はいつ行われるか教えてください。 また、芸能界デビューするためには、他にどんな オーディションがあるかできるだけたくさん教えてください。

  • 国民的美少女コンテスト

    グランプリになると賞金が200万円もらえますが、それと 映画などに出演することが保証されているらしいですが、 必ず芸能界に入らないといけないのですか? 賞金だけもらって、さよなら~。はできませんか? このコンテストは芸能界に入りたい人がでるものなんでしょうか? 国民的美少女コンテストと言っている割に、 街中で見る人の方が綺麗でかわいいです。 どうして13,15などの若い子供ばかりえらばれるのでしょう。 小学生や中学生ばっかりで大学生が全然いません。 私の友人が次応募したいと言っているので気になりました。 不思議です。 質問ばかりでごめんなさい。

  • 第9回☆国民的美少女コンテスト

    つい先日応募が締め切られた、第9回国民的美少女コンテストについて伺います。 第一次審査に通った場合、通知はいつくるのでしょうか? 通過しないと通知は来ないようですが…。 それと、第三次審査(本大会)はいつ行われるのでしょう? その他詳しい事が分かれば教えて下さい。

  • 国民的美少女

    今日のワイドショウでyっていたんですが国民的美少女が霊感占いの人と付き合っているみたいなんですが、国民的美少女とは誰の事ですか? 教えてください。

  • 美少女コンテスト内容とは??

    こんにちわ!!小4です!!私は美少女コンテストに、出たいと思ってます!!今は、小4なので2015年の美少女コンテストに出たいと思います、なので美少女コンテストの内容を教えてください!!出来れば、難しい漢字をつかわないでください!!しょう4なのでww よろしくおねがいします!!

  • 国民的アイドルとは

    国民的美少女と言えば、ゴクミあたりが思い浮かびます。端正な顔のわりには、他人に同情する事のないような冷酷な視線で、その目に見られた者の中には、恐怖のあまり固まって石になってしまった者もいるかと思います。笑ったら口が耳元まで裂けたとしても、誰も驚ろきはしないでしょう。 国民的アイドルという言葉もあります。AKB48、モーニング娘、おニャン子クラブ、ピンクレディーなどなど、よく知らないのに名前だけ挙げるのも気が引けますが、これらの者たちの共通点は、みんな55点ぐらいの顔立ちで、ふざけた服を着て、間抜けな歌を歌っている、と言った所でしょうか。 何にでも「国民的」を付ければ立派に聞こえます。私とて「国民的フリーター」と名乗れば、何ぼかはキャーキャー言われるような気が致します。 国民的な者は、そんな感じで分かるのですが、国民的でない者の事が今いち分かりません。どなたか非国民的な者の事を教えてください。

  • 上戸彩さんが歌っていた曲

    先日からずっと気になっていることがあり、質問させていただきます。 上戸彩さんが「国民的美少女コンテスト」で歌っていた 「今すぐ とにかくどこかへ 行きたいの~♪」 と言う曲は、どなたの曲でしょうか? 昔あちこちで流れてたので、「なつかしい~!」と 思ったものの、アーティスト名や曲名が思い出せません。 ご存知の方、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう