• ベストアンサー

Twitterユーザー名変更すると「@関連」は?

ツイッターに詳しい方、お願いします。 Twitterのユーザー名変更を行った場合 1)「@関連」に並んでいる自分の旧ユーザー名を含んでいる他者のつぶやきは、新ユーザー名のログイン時も表示されますか。 2)旧ユーザー名での自分のつぶやきは相手に新旧どっちのユーザー名で表示されますか。 3)上記の質問が、旧ユーザー名で表示される場合、そのツイートに他者が返信した時、旧ユーザー名側にのみに届くのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.1

1) 表示されます。 2) 新しいほうです。

kzkz-16
質問者

補足

実施しましたが 2)は古い方 でした。

関連するQ&A

  • Twitter ユーザー名変更したら

    Twitter初心者のため教えて頂けたら幸いです。 3年ほど使ってなかったTwitterアカウント(リア垢)がありまして、 フォロワー数も6人(今は疎遠。誰も1年以内にツイートしてない)ほどだったので、このリア垢を趣味垢にしたいなと思い、 本日、 フォロワー様をブロック→ブロック解除を行い、 ツイート全消し→ アカウント名とユーザー名、アイコンを変更しました。 この流れの場合、ブロ解をしたフォロワー様に今の私のアカウントは見られてしまうのでしょうか? リア垢はただツイートしてただけで、返信などはしていませんでした。 もう趣味垢として稼働しており、ツイートもしてるのですが、 おすすめユーザーに 「○○さんがフォローしています」と書いてあり不安になりました。(○○さんはブロ解した方です) 初歩的な質問で申し訳ありません。 教えて頂けたら幸いです。

  • Twitter(ツイッター)の@[ユーザー名]

    最近ツイッターを始めたのですが、ちょっと機能についてわからないことがあるので教えてください。gooでも調べたけど見つかりませんでした。 ツイートの中に@[ユーザー名]と入力するとそこがそのユーザーのプロフィールへのリンクになりますよね?その場合にリンクされたユーザーのホームにそのツイートが表示されますか?ということです。よろしくお願いします。

  • ツイッターの公開@返信について

    こんにちは。最近ツイッターを使い始めたものです。 「@ユーザー名」が出てくるツイートについて質問があります。 ある特定の人に返信するときは「メッセージを送る」などの選択肢を押せば「@相手のユーザー名 」が自分のつぶやきの最初に自動で出てくるのですが、ツイートをみているとたまに「今日は[@ユーザー名]さんと[@ユーザー名]さんに会いました」のような文章中に複数のユーザー名を書いているものを見かけます。 こうゆうツイートをする時はいちいちその人がツイッター内どのようなアカウント名なのか調べて書いているんですか?

  • 🌟ツイッターのユーザー名変更がなぜかできません

    私は、ツイッターのアカウントが2つあり、といっても、 現状、ほとんど何もツイートしていませんが(笑)、 ユーザー名の変更がうまくいかない事について質問させて 欲しいです。 例えば、東京と大阪の2拠点生活をしている ツイート太郎さんという方がおられると仮定して、 ①ツイート太郎@Osaka ②ツイート太郎@Tokyo という2つのアカウントがあったとします。 で、大阪の生活拠点を、京都に変えたとかの理由で、 ①を、ツイート太郎@Kyotoにユーザー名変更しようと したら、つまり、 ツイート太郎@Osakaのアカウントから、  「設定とプライバシー」 →「アカウント」 →「アカウント情報」 →「ユーザー名」を確認すると、 そこに、@Osakaと表示されているはずが なぜか、@Tokyoと表示されているんですわ。^^; その@Tokyoというユーザー名変更すると、 当然、ツイート太郎@Tokyoというもう一つの アカウントのユーザー名が変更されてしまうという 状態なんですわ。 それで、どないしたらE~んか、わからんので、 原因やソリューションが分かる方、いらしたら、 ご解説願えませんか?^^; よろしくお願いします。

  • Twitterでパスワードを変更→ログイン不可

    Twitterでパスワードを変更しましたが、PCからログインすることが出来ません。 使用PCのOS:Windows XP IE8でTwitterを使用(但し、「旧バーションのInternet Explorerを使用しているため、mobile.twitter.comにアクセスしています。 詳しくはこちら」という文言が出て、アドレスはhttps://mobile.twitter.com/(自分のユーザー名)と出る)。 以下の症状が出ますので、PCで再び今のアカウントでTwitterを使用できるようにするには、どのように対応したらよいか教えていただけないでしょうか? PCのTwitterログイン画面でユーザー名、変更した新しいPWを入力後ログインをクリック→二つとも消えて空欄となる 同画面で変更したPW以外のPWや以前使っていたPWを入力した場合→「ユーザー名とパスワードを確認の上、再度お試しください。」というmsgが出てPW部分の黒丸のみ消える ※一時間以上間をおいてからログインを試みても状況が変わりません。 スマートフォンからIEでTwitterにアクセス→ユーザー名が正しいことを確認し新PW入力→以前と同様にログイン可能でツイートも出来ます また、PCからでもニュース等のサイトに出ているツイートボタンをクリック→ユーザー名、新PW入力→ツイートは可能ですが、上記同様Twitterのログイン画面からログインを試みてもログインは出来ません また、他のサイトのツイートボタンを押した時は、その都度ユーザー名、新PW入力を求める画面が出てきて、そこで入力しないとツイートが出来ません。 PCで自分のアカウントから通常通りツイートできるようにするにはどのようにしたら良いか教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ツイッター初心者です。

    twitter.comからログインして、プロフィールのツイートの数を見ると31個になっています。 そこをクリックすると、自分がツイート(つぶやいた)した17個のツイートが見えます。自分は17回しかツイートしていないのに、数は31と表示されています。 何故数が合わないのでしょうか? 昨夜までは、数が合っていたんです。今日見たら増えておりまして…。 ホームの「あなたのツイート」も31になっています。 残りの14個は何故見ることが出来ないのでしょうか?これはどういう事なのでしょう…。どうすれば残りの14個を見ることが出来ますか? それから、ホームのタイムラインのつぶやきに返信した場合、返信先の相手に届いていないことはありますか? 一度芸能人の方に返信してみたのですが、右側に自分が返信した内容が表示されませんでした。 フォローされていないと、こちらが返信しても届かないのでしょうか? また、皆さん有名人の方につぶやいて(RTが多いようです)、返信をもらっていますが、一般人でもそれを出来るのでしょうか?どうすればそれに参加出来るようになりますか? ツイッターを始めたばかりで、色々なサイトで調べているのですが、どうしても解決出来ず、質問をさせていただきました。 どうぞお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 【@ツイッター名】付けて呟いたものはどこに行く?

    ツイッターでの話です。 フォローしていようと、いまいと、相手が呟(つぶや)いているものに返信(リプライ)すると、その呟きを開くと自分が返信したものが確認できますが、 相手のハンドルネーム?アカウント名?を自分単独の呟き内に加えて呟いた場合、その呟きは相手のどこに届くのでしょうか? 例えばOKWAVEさん宛に自分単独の呟き内に、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー @okwave この呟きはどこに届いた? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と呟いた場合、相手のホーム画面を確認しても見つからなかったです。(見落としただけ?) アットマーク アカウント名 付きでの呟きの行方が分かりません。 宜しくお願い致します。

  • ツイッターでユーザー名が検索にかからないのは?

    ツイッターで、閲覧したいアカウントがあるとき、そのアカウントのユーザー名(@から始まる文字列)を検索語として検索すれば普通はすぐ出てきます。 しかし、私が閲覧したいあるアカウントは、そのアカウントのユーザー名(@から始まる文字列)を検索語として検索しても、直接そのアカウントが出てこなくて、他の人のツイートの文章中にそのユーザー名が書いてあるものだけが出てきます。その他の人のツイート中のユーザー名をクリックすることにより、目的のアカウントのツイートを閲覧することは出来ます。 こういう場合は、私がそのアカウントにミュートされているのでしょうか? 他の人のツイート中のそのアカウントのユーザー名が含まれていれば、それをクリックすることによって目的のアカウントのツイートを読むことは出来ているので、ブロックされているわけではありません。 「ミュートされている」とこのような状態になるのでしょうか? 教えて下さい。

  • Twitter、ブロックの後にユーザー名を変えると

    Twitterについての質問があります。 私のユーザー名を@Aとし、変更後を@Bとします。 私のユーザー名が@Aの時に会話していたフォロワーのリプライ欄には、@Aからリプライされたツイートがあります。その後にユーザー名を@Bに変更すると、@Aの頃に送ったツイートも@Bのユーザー名に変更されていることを確認しました。 そこで、そのフォロワーをブロックした後に@Bへユーザー名を変更した場合、向こうのリプライ欄は@Bからのツイートに変更されてしまうのでしょうか。つまり、ブロックしてユーザー名を変えてもそれはバレてしまうのでしょうか。 分かり難い説明かもしれませんが、気になったので是非教えて頂きたいです。

  • ツイッターで見る相手のユーザー名部分が、なぜか私のユーザー名になってタ

    ツイッターで見る相手のユーザー名部分が、なぜか私のユーザー名になってタイトルバーに表示されます。 ツイッターを利用しているのですが、他人のツイッターを見る時に なぜか相手のユーザー名部分が、私のユーザー名になってしまうんです。 私の名前部分がマイコ、ユーザー名部分がmaico2010だとして、 例えば日の丸(hinomaru)さんのツイッターを見ると、 「日の丸(maico2010)」とタイトルバーに表示されてしまいます。 これでは日の丸さんのユーザー名が分かりません。 日の丸さんのユーザー名はhinomaruなのに、なぜタイトルバーで私のユーザー名maico2010 が表示されてしまうのでしょうか。 お気に入りに登録する時は名前の変更で訂正するのですが、 タイトルバーの表示は変わりません。 このような現象はなぜ起こるのでしょうか? また、「日の丸(hinomaru)」のようにタイトルバー表示を 名前とユーザー名で一致させるような方法はありますか? ぜひ教えて下さい。