連続再生・ランダム再生できるブルーレイレコーダーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 録画したTV番組を、連続再生・ランダム再生できるブルーレイレコーダーを探しています。
  • 好きな歌手の部分だけ編集してHDDに保存し、録りためたいくつもの動画を連続再生したいと思っています。
  • プレイリスト機能があるブルーレイレコーダーをおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

連続再生・ランダム再生できるブルーレイレコーダー

録画したTV番組を、連続再生・ランダム再生できるブルーレイレコーダーを探しています。 歌番組で好きな歌手の部分だけ編集してHDDに保存し、 録りためたいくつもの動画を連続再生したいと思っています。 (ランダム再生はできれば、程度) 理想としては、動画にパパっとチェックマークをつけそれを順次再生していく…というやり方です。 torneではそれができるのですが、カット編集できないので不便を感じています。 または動画を選んでフォルダにつっこめば、フォルダ内再生ができる…等。 「プレイリスト」は説明書を読む限りちょっと面倒そう…。 (使ったことが無いので全くのイメージです) この機種では似たようなことができる、等 何でもよいのでオススメがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.1

>動画にパパっとチェックマークをつけそれを順次再生していく…というやり方です。 そこまで簡単ではありませんが、パナソニックDIGAでは、好みの番組にチェックマークを付け、ひとつにまとめる事が出来ます。 それを再生すると、まとめられた各番組が連続して再生されます。 但し、ランダム再生は出来ません。

yendaisuki
質問者

お礼

r3350様、回答ありがとうございます。 説明書を読んだところ、「まとめ番組」に設定すれば順次再生されるみたいですね。 こういう機能を探していました! とてもシンプルで使いやすそうです。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

プレイリストはまったく面倒なことはありません。 東芝REGZAブルーレイのプレイリストは、リストから対象を選んで保存するだけですから、チェックマークをつけそれを順次再生していくのとかわりません。 チャプター分割してあるなら映像内の特定チャプター(好きな歌手の部分など)のみも選べます。

yendaisuki
質問者

お礼

6994658様、回答ありがとうございます。 REGZAの説明書を読みました。 タイトルやチャプターでプレイリストが作成され、 しかも自分で順序が設定できるのですね! こういう機能を探していました♪