-PR-
解決
済み

出会い系サイトのメールが来なくなる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69945
  • 閲覧数97
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (21/41)

最近出会い系サイトからのメールが多くて困っています。受信しただけでお金が取られるので、あまりお金が無い私にとっては、とても迷惑しています。今、携帯番号のままのアドレスを使っているのですが、できるだけアドレスは変えたくないです。ドコモのN502itの携帯を使っているのですが、指定着信拒否は、5件しか設定できず、毎回違うアドレスから送られてくるので、あまり意味がありません。インターネット経由メールのみ一括拒否を設定すると、このようなメールは、受け取らなくてすみますか?ドコモ以外の携帯からのメールも受け取れなくなってしまいますか?何かよい方法はありませんか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

迷惑メールは確かに腹立たしいです。
Eメール一括拒否にしてしまうと迷惑メールは来なくなりますが
他社携帯からのメールも来なくなります。これは不便ですね。

他社携帯からのメールも受け取りたくて、アドレスを変えたくなかったら

・シークレットコードを設定する
・迷惑メールを無視する

これのどちらかですね。私は後者です。
迷惑メールに払ってる料金は135円程度でしょ。(1日3通、150文字/1通 として)
135円の為に他人に面倒なアドレスを教えたりEメールを受け取らないように設定したりするのは
逆にバカバカしいですよ。

なので、私は完全無視をしています。最近、総務省も迷惑メール対策に乗り出すようだから
そのうち来なくなるんじゃないですかね。
お礼コメント
ayu-ayu-ay

お礼率 51% (21/41)

135円というのを聞いてあまり気にしないようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 18:05:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

アドレスを変えるしかないと思います。じゃないとチェーンメールも入って来る可能性もありますよ。
お礼コメント
ayu-ayu-ay

お礼率 51% (21/41)

そうですよね。検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 18:03:48