• ベストアンサー

メディアプレーヤーが削除出来ません。

メディアプレーヤーがアプリケーシュンの追加と削除から削除出来ません、もちろんウィンドウズコンポーネントにもメディアプレーヤーの項目が無く、削除出来ません一体どうしたら削除出来るのでしょうか?メディアプレーヤーの調子が悪く削除して古いバージョンを入れたいのですがVER9が削除出来ないので旧バージョンがインストール出来ません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

WMP9はアンインストール出来ません。(インストール時の説明にあったはずですが‥‥) どうしても元に戻したければOSのクリーンインストールをおこなってください。

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

MediaPlayerの9のことでしょうか? OSの深いところとつながりますので、アンインストールはできない仕様になっています。 どうしても、というときはシステムの復元を奨めているwebページが多数ありますが、実はレジストリレベルでは元に戻りません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=529806&rev=1 の方法か、もしくはOSのクリーンインストール以外に道はありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=529806&rev=1

関連するQ&A

  • Windows Media Player9.0へのロールバック

    おはようございます。 時折こちらのサイトからパソコンの利用に関する情報を閲覧させていただいてます。 今日は、諸兄様方のお知恵をお貸しいただけることを期待して参りました。 質問ですが、Windows Media Player9.0へのロールバックの方法についてです。 現在利用中のWindows Media Playerのバージョンは10です。これを以前のVer9.0に戻したいのです。 私のPC環境では、プログラムの追加と削除ウィンドの「現在インストールされているプログラムと更新プログラム」に、更新プログラムの表示のチェックボックスにチェックが入っている状態で、一覧の中にWindows Media Player10の表示がありません。 しかし、Windowsコンポーネントの追加と削除には、Windows Media Playerの項目はあります。 この環境の場合、Windowsコンポーネントの追加と削除からWindows Media Playerのチェックボックスからチェックを外す事で、現在利用中のVer10から、以前利用していたVer9.0にロールバックさせる事は出来るのでしょうか? また、OSへの影響は無い状態でVer9.0へ戻せるのでしょうか? 現在の環境を以下に記述いたしますので、ご参照ください。 OS WindowsXP Professional ServicePack2 WMP Windows Media Player Ver10 (Ver9.0からUPgrade) お手すきの合間にて、ご指導していただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メディアプレイヤーを削除したい

    ウインドウズXP HOMEを使用していますが、メディアプレイヤーの音質が非常い悪く、別なプレイヤーを使っています。 ただ、再生しようとすると第一選択肢がメディアプレイヤーになりますので、邪魔で仕方なく削除したいと思います。今後使用する見込みはありません。 プログラムの削除と追加からコンポーネントの・・・でチェックを外しましたが、ダメなようです。 どなたか削除の方法を教えてください。

  • Windows Media Playerを削除したい。

    お世話になります。 ウィンドウズ・メディア・プレイヤーを アプリケーションの追加と削除でアンインストールしまし た。 ウィンドウズ・アップデートで重要な項目の更新という ところを自動で知らせてくれるような設定にしてるのです が・・メディア・プレイヤーを削除した後に、 7.1バージョンの重要な更新があったらしく、それが お知らせにのってきました。 毎日でてくるのでインストールしましたが、元のファイルが(ソフトを削除したせいか)見つからないのか、 それでも同じ内容で毎日アップデートの通知がきます。 自動通知にしなければいいのかもしれませんが、その他の 項目もあるのでしたくありません。 気にしなければいいのかもですが、・・最近うざったく 思うようになってしまいました。 ファイル等の検索でウィンドウズメディア~を探したら Cドライブにフォルダが残っていたようなのでそれらしき ものは全て削除したつもりなのですが・・・ それでも毎日通知がでてしまいます。 なんとかならないのかな・・と思って投稿しました。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • media player 11と 9について

    おはようございます。timaと申します。 どなたか、お分かりになる方、よろしくお願いお願い申し上げます。 windows media player ver.9のとき、 セキュリティ SR06-006, SR07-068の警告があって、外部からリモコン操作するというものだったので、仕方なく、XP SP3を導入しました。 その後、メールに来た動画リンクをクリックしたら、windows media player のバージョンアップが始まってインストールが始まりました。 見たら、ver.11になっていました。 その後認証を実行したら、動作していませんと言われ、まったく動かないので、ver.11を削除しました。 その後、ver.9を出したら、プログラムが正しくインストールされていません、再インストールする必要がありますといいます。 コントロールパネルにwindows media player9が見当たりません。 media player11を削除したときに次の6つが残っています。 これを削除しようかどうしようかと思いながら、残っています。 windows media format 11 runtime windows media player(kb952069)セキュリティ問題の修正プログラム fotfix for windows media format 11 sdk(kb929399) windows media player 11 (kb954154) セキュリティ問題の修正プログラム womdpws mediaplayer11(kb939683)ホットフィックス windows media player 11(kb959772)重要な更新 media player9が スタート>プログラム >プログラムの追加と削除へ入っていないので、 もうインストールするより仕方ないと思うのですが、 そのとき、注意することとか、手順をご教示いただければありがたいのですが、 よろしくお願い申し上げます。 media player 11は、sp2が適当だそうなので、SP3を削除して、ver11の法がいいかとも考えますが、巣セにSP3が入っているので、これを削除するのはまた、大変なきもしますしver11がうまくインストールされるとも限らないので、SP3を生かして、プレヤーは、Ver9で以降と思います。 ご教示よろしくお願い申し上げます。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーの削除

    ウィンドウズメディアプレイヤー(WMP)の削除をしたいのですが方法がわかりません。削除の項目が"アプリケーションの追加と削除"の中の欄にもありませんしスタートメニューにもありません。OSはMeでWMPのバージョンは 7.00.00.1442 と出ています。 Meですのでシステムの復元の機能がありますがいつバージョンを"7"にしたか覚えておりませんでできれば復元を使わないでアンインストールしたいのです。 削除したい理由は元のバージョン6.4に戻したいのです。よろしくご回答お願いいたします。

  • Windows Media Player

    WinXP-HEなのですが どういう訳か何度かWindows Updateをしているうちに Windows Media Playerだけが英語Versionに なってしまっています。 Ver9で動作も問題ないのですが これを日本語Versionにしたいと思っています。 WindowsUpdateでも英語Versionが入っているので 検索されなくて 一度プログラムを削除してからと思って プログラムの追加と削除から Windows Media Player を探したのですが項目が見つかりません。 お手数ですが正しい手続きを教えてください。 宜しくお願いします。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11 をダウンロードしたのですが、あまり使えずWindows Media Player 10 に変えたいのですが、(このコンピューターには、より新しいバージョンのWindows Media Playerが既にインストールされています。セットアップを続行できません。)と表示されてしまいます。 プログラムの追加と削除からWindows Media Player 11は削除しているはずですが。 パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすく教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • Medlia Player 9 が削除されない

    こんにちは。 『プログラムの追加と削除』のページの『Windowsコンポーネントの追加と削除』からMediaPlayerを削除しても、下記のアドレスのビデオを再生すると、Media Player9が、立ち上がってきてしまいます。  http://www.nhk.or.jp/kyounosekai/ Real playerで、再生させたいのですが、どうすれば、Media Playerを削除、あるいは、起動できないようにすることができるのでしょうか? ビデオの再生は、real player で行うように設定してあります。 よろしくお願いします。

  • ウインドウズメディアプレーやが削除できません

    ウインドウズメディアプレーヤー11を削除したいのですが、削除できません。 コントロールパネルから、プログラムの削除を試みたところ、うまく削除できなかったようです。 違うバージョンのメディアプレーヤーを、インストールしようとすると、すでにメディアプレーヤー11がインストールされていますとエラーメッセージが出て、インストールできません。 よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーの削除項目の削除

    WINDOWS-XPメディアプレイヤーのメディアライブラリで、曲名、再生リストを削除すると、削除済み項目のところに移されます。 この削除済み項目の曲名、リスト名を消したいのですが、消すことができません。 右クリックしても「復元」しか出てきません。 削除済み項目の削除のしかたを教えてください。

専門家に質問してみよう