• ベストアンサー

京都旅行観光地回り方

来週京都へ一人旅に行きます。 一日目に南禅寺から知恩院に行こうと思っているのですが、 交通手段としては何が一番いいですか? 京都の交通について分かる方、回答の方よろしくお願いします。

noname#139819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

> 交通手段としては何が一番いいですか? 徒歩です。これは決して冗談でも何でもなくて大まじめな話です。 距離的にも1kmくらいで、公共交通機関を使おうにも位置が中途半端すぎるので。南禅寺から地下鉄にしろバスにしろ、乗るためには蹴上まで出てこなければなりません。でも蹴上まで来れば、後は三条通の坂を下れば10分前後で知恩院まで着いてしまいます。 どうしても歩きたくない(あるいは歩けない)場合はタクシーでしょう。1メーターで十分行ける範囲です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 徒歩でいける距離みたいですね 歩きで行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

徒歩で30分位なんで 歩きでいいでしょう。 タクシー乗れば、 10分もかからないかも?? でも、タクシー乗るには 平安神宮まで行かないと 捕まらない可能性あるので 平安神宮まで歩けたなら 知恩院はすぐそこです。 地図見てください。 すぐ近くですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!