• 締切済み

Androidのメールとパケット通信について

Androidで出来るだけパケット通信費をおさえたいのですが、インストールしたアプリが勝手に通信をするといった話を聞きました。 そこで、メールと電話以外でパケット通信を行うことを禁止するといった設定は可能でしょうか? キャリアはauにする予定です。

• Android

みんなの回答

• d2hc
回答No.2

>メールと電話以外でパケット通信を行うことを禁止するといった設定は可能でしょうか? 手動でON/OFFを切り替えることは出来ますがAndroid OSは通信を遮断する事は出来ません 私はWidgetsoid2.xと言うアプリを導入してホームに3GのON/OFF用ウィジェットを作っています https://market.android.com/search?q=widgetsoid2.x&so=1&c=apps 特殊な環境なら、こういったアプリもありますけど 使うためにはメーカー保障外の状態にしなくてはならないためリスクの方が多くなってしまいます https://market.android.com/details?id=com.googlecode.droidwall.free&feature=search_result

• s_chiba
回答No.1

電話以外の通信を止めることは可能です。いろんなアプリがでてますので探してみてください。しかし、メールを止めずに、他の通信を止めることは無理です(3G通信を止めても、キャリアメール以外のメールは使えます)。

aaa46490
質問者

補足

やっぱりそうなりますか~。