• 締切済み

修学旅行

明日修学旅行に大阪に行きます  2日目はうどん作りにラフティングです  みなさんラフティングってした事ありますか?  した事ある人はどんなものかおしえてください

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

今(9/5朝)、台風の影響で大阪周辺の川は濁流で、河の流れが変わってしまってることが少なくありません。 ラフティングは多分中止だと思いますけど・・・?

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 ずいぶん前に、長野県の天竜川で行いました。 一言で言うと“ゴムボートで行う急流下り”です。 ボート一艘に、インストラクターが一人付き、下りながら 「あっちの流れに乗る」「今度はこっち」とかオールで 乗りたい所を目指します。で、間に合わなければ岩にゴーン・・・ 流れによっては、ボートが360度回転したりとかして 楽しかったです。 私が体験した所は、流れが穏やかな場所でボートを一旦降り 岩の上から川に飛び込んだりもしましたね。 私は、絶叫系がダメなんですが楽しめましたよ。