• 締切済み

修学旅行

 明日修学旅行に大阪に行きます  2日目はうどん作りにラフティングです  みなさんラフティングってした事ありますか?  した事ある人はどんなものかおしえてください

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

今(9/5朝)、台風の影響で大阪周辺の川は濁流で、河の流れが変わってしまってることが少なくありません。 ラフティングは多分中止だと思いますけど・・・?

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 ずいぶん前に、長野県の天竜川で行いました。 一言で言うと“ゴムボートで行う急流下り”です。 ボート一艘に、インストラクターが一人付き、下りながら 「あっちの流れに乗る」「今度はこっち」とかオールで 乗りたい所を目指します。で、間に合わなければ岩にゴーン・・・ 流れによっては、ボートが360度回転したりとかして 楽しかったです。 私が体験した所は、流れが穏やかな場所でボートを一旦降り 岩の上から川に飛び込んだりもしましたね。 私は、絶叫系がダメなんですが楽しめましたよ。

関連するQ&A

  • 修学旅行でたんぽんを使うべきですか?

    明日から2泊3日の修学旅行が始まります。ですが、ついに被ってしまいました。しかもかなり重めのです。そこで修学旅行でも使えるようにと思い、昨日初めてたんぽんを使ってみると、とても快適で家のお風呂も普通に入れました。修学旅行ではラフティング体験や川遊び?をします。どちらも中に水着、その上にウエットスーツなので水着の下にパンツを履けば生理の人OKらしいのですが、ドキッとしたり着替える時に垂れちゃったら恥ずかしいです。それに大浴場も入りたいし、寝る前にお喋りもしたいのでたんぽんを使いたいです。ですが、入れる時や抜く時に時間がかかるし、初心者なのでやはりナプキンのままの方が良いですか?普段の量は1日3回くらいナプキンを変えるくらいで収まるくらいですが、今回は重めなので4回くらい変えないといけなさそうです…

  • 修学旅行に行きたくない

    閲覧ありがとうございます。長文になりますが宜しければご意見をお聞かせください。 私は親といつも修学旅行の事で揉めています。 私は専門学校の修学旅行および海外修学旅行に行きたくない人間なのですが、親は行けと言い、お互い衝突します。 私が修学旅行に行きたくない理由は ・たった何日かのために何十万もかけたくない ・旅行に行くなら1人の方が自由に学べるし、効率が良いから ・テーマパークや水族館など明らかに勉強と関係ない所に行くのが無駄に感じる ・すでに行った事のある町や施設に行くのが無駄に感じる ・修学旅行に行かなくても単位の埋め合わせができるし、学校に残って勉強した方が自分の為になると思うから ・中学時代修学旅行に行っても、ただ観光するだけで何の勉強にもならかったから です。なので私は修学旅行に行きたくありません。 一方親の修学旅行に行けという理由は ・行くだけで良い経験になるから ・皆と旅行に行く事で人間関係が学べる ・学校側で主催しているなら拒否すべきではない ・必要だから修学旅行がある と言うものです。親曰く、修学旅行に行かないなんて、お前は協調性が無いし、仕事が出来ないし、就職が思いやられる…だそうです。 私は親の意見が納得できません。人間関係は修学旅行以外でも学べますし、修学旅行をしていない専門学校もたくさんあるので、修学旅行が絶対に必要な訳ではないと思います。 それに、専門学校側で修学旅行に行かない人は連絡をくださいとパンフレットに書いていたり、強制ではないと言っていますので、必要だからとか学校で主催されてるんだから行け!という意見にも納得できません。 ちなみに私は中学時代の修学旅行が今の所何の役にも立っていません。もし役に立っていたとしても費用が高い割りに学べる事が少ないと思います。 それに私は七人家族で親は今度高校生になる妹に金がかかるからと10キロ近くの道を自転車で通えと言います。JR代がもったいないからだそうです。 それなのに私を修学旅行に行かせようとします。理解できません。お金が無いのなら、私が修学旅行に行かない事をむしろ喜ぶと思うのですが。 家族にとっても私にとっても修学旅行を行かない事は悪い事ではないと思います。私がここに書いた意見は全て親に言いましたが、行け!の一点張りです…。 なぜ、私の親は修学旅行を行けというのでしょうか? 長文を見てくださりありがとうございました。

  • 修学旅行

    修学旅行で大阪に行きます。 その時吉本新喜劇をみたいんですけど、可能ですかね?

  • 修学旅行

    今年中学2年になる女子です。 今年12月に修学旅行があって、そのことで質問です。 みなさんは、中学の修学旅行で、友達とどんなことを話しましたか? 私は内気で人としゃべるのが苦手なタイプです。 話しかけられても、あいづちしかできないです。 修学旅行では、バス移動とか、ホテルにいるときなんかがあるし、どんな話をしたらいいのか分かりません。 せっかくの修学旅行なので、いい思い出にしたいです。 会話に上手に入るコツや、会話を作る方法を教えてください!

  • 修学旅行について

    私の学校では今度修学旅行があります。 そこで私の友達は「携帯を持っていこうかな」 っと言っているのを耳にしました。 私たちは京都、奈良、大阪へ行きます。 交通手段は新幹線、バスです。私は飛行機で行くのかと 思っていましたが、実際は新幹線で関西方面に 行くとのことでした。街中などの移動はバスを使うと 思います。飛行機なら検査があると聞き持っていったら ばれるとおもいましたが、新幹線なら…っと思ったのでしょう。 一生に一度の修学旅行なので思い出を写真で撮って 残したいのだと思います。 皆さんは修学旅行の時に、携帯を持って行きましたか? 私は中学生です。まだまだ未熟なので どうやって隠して行ったらいいとかわかりません。 どうしたらばれないとか、工夫などありましたら 教えてください。 長文すみません。 回答よrしくお願いします。

  • 修学旅行について

    今中三で、中二の最後の頃に色々あって3年生から通えなくなっちゃいました!水曜から修学旅行なんですけど、2年生の頃に修学旅行の計画には参加してましたし友達関係の不安はありませんし、仲良くしてる子は毎日授業内容や話し合いで進んだ内容を教えて貰ってます。親にも行くべきだと言われてますし、私も以前のように通いたい気持ちはあって、修学旅行行かなかったらそれこそ行けなくなりそうなので修学旅行には行こうと思ってます💦 明日1日だけ学校に行って、明後日修学旅行に行くのは変ですか?なんでこいつ来たんだって思われますか?ちなみに3年生になって1回しか登校してません

  • 【修学旅行】不参加理由の書き方

    経済的な理由で修学旅行に参加できません。そこで修学旅行不参加願なる書類を提出する事になりました。5行ほどの短い文章で理由を書けとの事です。思ったままに書くと「経済的に修学旅行に行く余裕がないので」になります。しかし私の担任の先生はとても疑い深い人です。こんな短い文章では信じてもらえない気がします(強制的にローマなどへ連行されそうです)。かといって5行きっちり埋まる内容は思い浮かびません。とても困っています。 知的でストレートな5行ほどの文章を一緒に考えてください。 ※家庭の事情などはあまり書きたくありません。人様に知られたら終わりです。行った方が良いとか思い出作りとかそういった意見は要りません。

  • 修学旅行で、ドキドキ、ワクワクしたこと等教えてください。

    こんばんは。小学生KOBITO6です。 僕は10月に修学旅行へ行きます。行き先は鎌倉です。そこで、皆さんが修学旅行の時、ドキドキしたこと、ワクワクしたことってありませんか?修学旅行のことなら何でも結構です。 また、ついでに(?)鎌倉についていいHPがありましたら教えてください。

  • 修学旅行で・・・。

    11月に修学旅行があり、広島・岡山・大阪京都周辺に行きます!! 広島では5時間ほど、岡山・大阪京都周辺ではそれぞれ1日中自由行動となっています。 今のところ、京都の清水寺に行くことは決まっているんですが、それ以外にどの場所が面白そうなのかよくわからなくて。。。(^^;) それぞれの場所でオススメのスポット&お店、あと“修学旅行でここはいくべきっ!”な場所があったら教えて下さいっ!!お願いします♪

  • 修学旅行に行けるか不安…

    修学旅行の事で悩みがあります。 私は今、訳ありで相談室登校をしています。 それで、12月に修学旅行があるんです。 最初は行くか迷ったけど、中学校最後だし後悔したくなくて行く事にしました。 ただ、行くと決めたのはいいんですが私は一人も友達がいません。 さすがに、このまま修学旅行に行くのはダメだと思い少しずつでも教室に入る事にしました。 でも、私の性格は内気で人見知り…。 そのせいで話の中に入っていけず、一人だけ孤立してしまってます… 周りも「誰こいつ」みたいな目で見てくるので怖いです。 最近は教室に入るのが怖くて休みがちです。 いざ、行こうとしても足がガクガクして気分悪くなります。 話し合いとかもあるし、行かないといけないのに明日学校ってなると泣きそうになります。 体調面でも過去に病気になり、もう治ったけど慣れない生活や運動しただけですぐ体調を崩します。 このまま行っても大丈夫なのかと不安でしょうがないです。 どうせ行くなら楽しい修学旅行にしたいのに… もっと強くなりたい 結局、逃げてる弱い自分が憎いです