• ベストアンサー

DVDシュリンクで分割しないでデータを保存

DVDシュリンクというソフトでDVDデータをバックアップしています。 いつもは「1GB単位で分割する(推奨)」にチェックを入れて保存しているのですが、iPhoneにデータを入れるためにチェックを外して保存作業をしていました。ところが、どうしても分割されてしまうデータがあります。 この作業ができない場合の原因というのは何が思い当たりますでしょうか? また、どうしたら1つのファイルで保存できますでしょうか? 抽象的で申し訳ありませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

shrinkは出力先のディスクフォーマットを自動で確認しています Windowsパソコンだと FAT32やNTFSってありますよね □ VOB ファイルを 1GB 単位で分割する(推奨) この項目を解除して単一ファイルで出力しようとした場合 FAT32フォーマットのHDDでは制限があります 4GBを超える単一ファイルはディスクフォーマットの制限により出力できません、 shrinkはそれを自動的に判断して1GB単位の分割出力に切り替えています。 4GB未満であればFAT32であっても分割せずに出力してくれるはずです。 また、NTFSフォーマットの場合はその制限がないので、4GBを超える単一ファイルも置くことが出来ます。

ghc513
質問者

お礼

ありがとうございました!試してみます