• ベストアンサー

食品関係の仕事に就いている女性の方、髪の長さは?

食品関係の工場に就職が決まりました。 食品関係なのでもちろん帽子を2重に被らなければなりません。 私は髪が胸下ぐらいまであるロングヘアです。 後ろで結んでなんとか無理矢理帽子には入れ込んだのですが、慣れないせいかこれを毎日するとなると大変で…。 就職したら髪を結ばなくても良いぐらいに切ろうと思っていたのですが、 結ばないぐらいの長さも帽子にねじ込むのが大変ではないかと、髪型で悩んでいます。 食品関係で働く女性の方、どれぐらいの長さが一番楽だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIROTOL
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

こんばんは。 食品会社に勤めてました。 私はショートカットでしたが楽に結べるくらい たとえば肩ぐらいかポニーテールが出来るぐらいが楽じゃないかと。 短すぎると逆に邪魔だったりちょっと伸びただけですぐにカットに行かなきゃならなかったりでかなり手間かも。 とりあえず肩ぐらいまで切ってやっぱり邪魔だったらショートにしてみては? 切るのはいつでも出来ますし(*^o^*)

sweet-cake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに短すぎるとそれはそれで大変ですよね; 肩下で髪が結べる長さがやはり良いみたいですね。 ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪をばっさり切ろうか‥

    高2女です。 今私の髪型は、胸下のロングで茶髪、ほとんど毎日髪を巻いています。 ですが3~4年ずっと伸ばしているので、最近飽きてきてしまいました。 街中を歩いていても、ショートカットの女性に目がいきます。 ショートカットいいな、と思うのですが、悩む点がいくつかあり、 ・似合うかわからない ・せっかく伸ばしたのにもったいない ・再来年の卒業式には胸の辺りまでの長さに戻したいが、時間的に可能なのか ・憧れの芸能人がほとんどロング ということで切れないでいます。最後のは関係ないといえば無いですが何だかひっかかります。 私の容姿についてですが、 顔が小さい鼻が高いとはよく言われ、ハーフ顔と言われることがありますが、顔立ちというより色素が薄いのと、髪型が外国人ぽいせいだと思います。目は二重ですが大きい方ではありません。 ショートにしたら、どうしてこうなった状態にならないか不安で踏み切れません。 後押しや、やめておけ等やアドバイスお願いいたします。

  • 食品工場のアルバイトに関して

    当方男性で、一ヶ月くらい短期でお菓子工場のアルバイトをしようかと思っているのですが、髪が長かったりすると雇ってもらえないでしょうか?長さは首辺りに髪がかかるくらいなのですが… 普段は後頭部で結んでいるのですが、食品工場等では帽子を被ったりしているのを見るので大丈夫なのでは…と思っています(¨;) また食品工場等で働く女性は髪などはどのようにしているのでしょうか?

  • 女性の方(女子中高生)アドバイス下さい!髪の事です。

    女性の方(女子中高生)アドバイス下さい!髪の事です。 クリックありがとうございます! 私は高1の女子です。 髪型の事なんですが 私は前髪がないストレートのロングヘアです。 長さは胸のあたりです。 普段は髪は結ばず体育の授業の時のみ結んでます。 普通に後ろで1つに、とかお団子ヘア、とか 髪は長いのでアレンジの方法は多い方だと思います。 ですが私はメガネをかけていて前髪がないので 髪を結ぶと違和感があります。 両脇を少し残して結んだりしてますが 似合いません。というか変だと思います。 前髪を作るのも1つの方法だと思いますが 何かいい髪型ありますか?

  • 髪の長い女性に質問です。

    私は腰くらいの髪の長さがあり、前髪は作っていません。仲間由紀恵ヘアーと言われています。 普段は結んでいないと勉強も食事もできないので寝るときくらいしか下ろしていません。 ですが、街行く女性や同じようなヘアスタイルの女優さんたちは、顔の両側から髪がザァーッと出てくるような髪形でも普通に活動しています。ごはんもそのまま食べてます。 でも私だと、同じ髪型でありながら下を向けば髪がバサッと落ちてきてくだりの階段も下りられませんし、食事は口のまわりに邪魔で食べられません。 しかし学校でもロングヘアの子がいて、括らなくてもそのまま勉強をしていて、邪魔になっていない様子なのです。 アムロちゃんでも、あんなに長い髪で色々な活動をしていますが、あれで階段が下りられるのか疑問なんです。 そこで髪が長い女性の方・・・ 下向くときに髪が邪魔で見えないとか、そういうことってないんですか? それとも邪魔にならないよう、セットなどで工夫をしていますか? 教えてください。

  • 髪をさわる女子

    高校生男です。 ある子が気になってるんですが、僕の前でよく髪をさわります。ロングヘアで撫でるように触っていました。 髪をさわるのは緊張する証拠で脈アリの可能性がある、とは知ってます。 その子の事を昨日は結構じろじろみてしまいました。 で、今日その子は髪型を団子に変えていました。(元々よく髪型を変える人なので、意味はないと思う) そのせいか(つむじ付近に団子があるせいで撫でれないから?)今日は僕の前でも髪を全然触ってませんでした。 これって、もう全く興味ないってことなんでしょうか… いつも通り向こうから「おはよう」と声は掛けてくれたんですが…

  • 女性の髪のツヤってその日でも変わるものですか??

    若い女性でいつも見かけますが、昨日はすごくツヤツヤの髪だったのに 次の日は気のせいかツヤツヤの髪じゃなかったりと見た目だけですが、異なっているように思います。 やっぱり女性でも髪のケアとかいつもできるわけじゃないからというのもあるかもしれませんが、いつもきれいなツヤ髪を維持できるわけじゃないのですか?? 特にロングヘアの女性についてなのですが、自分は男なのでよく分かりませんが女性の方教えてください、、 髪フェチであるのは白状しているので勤務先では暇な時間帯に髪をなでさせてもらっていますけど、、、

  • 髪のまとめ方

    私はロングヘアで、まっすぐ伸ばすとウェストよりちょっと下あたりまであります。 いつも髪をアップにまとめてコームやヘアピンで留めています。(夜会巻きもどき) 他の髪型にも挑戦してみたいのですが、普段女性週刊誌など全く読まない私には、 何をどうしたらいいのかよくわかりません。 髪のまとめ方がよく乗っている雑誌、本、あるいはサイトをご存知の方、教えて下さい。 因みに私はパーマはかけたことがなく、完全なストレートヘアです。

  • 江戸時代の女性の髪の結い方

    ふと疑問に思ったことがあります。 江戸時代の女性達(町人など)は、時代劇や大河で見ると皆同じような髪型をしていますよね。 確かに身分の違いや、その時の流行、年齢によって変化があり、島田髷や丸髷という種類も知っています。 しかし、はたから見たら髪がどのような構造になっているか分かりません。 毎日あのような髪型にしているとしたら、女性達は朝時間がかかってしょうがないとも思います。 現在の私達も、長い髪の方でしたら自毛で同じような髪型に出来るのでしょうか。 そこで、髪を垂らした状態から、島田髷やそういう髪型にできる詳しい手順を知っている方、またはそのようなサイト様があったら教えてください。 また、当時モテる髪型などという物もあるのでしょうか? 特に幕末の女性達の髪型について興味があります。 よろしくお願いします。

  • 変な髪形にされました。

    昨日、美容院へ行ってきました。胸下まであったロングヘアを肩まで切って、フワフワパーマをかける予定でした。いつも行ってる、いつもの美容師さんでした。具体的に、肩まできること、髪を触ってここら辺と言い、(パーマをかけてこの長さっていいました)なのに、できあがった髪形は、ショートの伸ばしかけ、みたいな髪型で、肩まであるのは襟足だけ。しかも襟足は元々はねる癖があるのに襟足だけでて、その上で段差つけられてカットされていました。だからパーマも変で、ださいおばさんみたいな髪型にされました・・・。まだ27なのに・・・。トップに髪が集まってるせいか、全体を見ると、ピーマンにそっくりです・・・。ピーマンみたいな髪型なんです。全く気づかず、昨日帰宅して、とれかかってしまったパーマをみて気づきました。あんまりにも自分の理想とかけ離れていて、昨日から涙が止まりません・・・。お店を変えて直してもらった方がいいでしょうか?それとも直してもらいにゆくか、お金だけ返してほしいと訴えるべきか。。。悩んでいます。こんな体験された方がいたら、どうされたか教えてほしいです。本当に悲しくて仕方ありません・・・私のロングヘア返してほしいです。それと、エクステって何束位つけるものなんですか?料金がいけそうなら、つけようかとも考え中です。髪は多いほうです。よろしくお願いします。

  • ロングヘア・ミディアム・ショート

    女性の髪型について、男性の方にお聞きしたいことがあります。 みなさん(男性のあなた)が好む女性の髪型を教えてください。 ロングヘア・ミディアム・ショート…、パーマ・ストレート…、と様々ですが、1番女性らしいと思う、又はあなたの好みの髪型、ぜひ教えてください。 後、私は18歳の高校生ですが、暑い夏の風に長い髪をなびかせている女性を見ると、とてもすがすがしくて綺麗だな、と思います。 そして、真冬なのに髪の短い女性を見ると、何故か可愛らしく思えます。 そんな私は腰まであるロングヘアですが、今のところ髪の毛は下ろしています。 私は夏に長い髪をあえて下ろしている姿に憧れているので、夏に髪を結わないで下ろしているんですが、男性の方はどう思いますか? このことについても、みなさんの意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のBrotherHL-L3230CDWプリンターでエラーメッセージ「インサツデキマセン0B」が表示され、印刷ができない状況です。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは使用しておらず、光回線を使用しています。
  • トラブルが発生した経緯や試したことは特にありません。
回答を見る