• ベストアンサー

食品関係の仕事に就いている女性の方、髪の長さは?

食品関係の工場に就職が決まりました。 食品関係なのでもちろん帽子を2重に被らなければなりません。 私は髪が胸下ぐらいまであるロングヘアです。 後ろで結んでなんとか無理矢理帽子には入れ込んだのですが、慣れないせいかこれを毎日するとなると大変で…。 就職したら髪を結ばなくても良いぐらいに切ろうと思っていたのですが、 結ばないぐらいの長さも帽子にねじ込むのが大変ではないかと、髪型で悩んでいます。 食品関係で働く女性の方、どれぐらいの長さが一番楽だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIROTOL
回答No.1

こんばんは。 食品会社に勤めてました。 私はショートカットでしたが楽に結べるくらい たとえば肩ぐらいかポニーテールが出来るぐらいが楽じゃないかと。 短すぎると逆に邪魔だったりちょっと伸びただけですぐにカットに行かなきゃならなかったりでかなり手間かも。 とりあえず肩ぐらいまで切ってやっぱり邪魔だったらショートにしてみては? 切るのはいつでも出来ますし(*^o^*)

sweet-cake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに短すぎるとそれはそれで大変ですよね; 肩下で髪が結べる長さがやはり良いみたいですね。 ありがとうございます^^