• ベストアンサー

ファイヤーオールと抗ウイルスソフトを購入したのですが、買い換えろとメーカーが催促します

ixyd400の回答

• ベストアンサー
  • ixyd400
回答No.6

経済的事情が許すのであれば、アンチウイルス・FW共に2004年バージョンすることをお勧めします。 去年の末に、私は2001バージョンから2003バージョンに入れ替えましたが、やはり2003の方が設定が細かくできますし、セキュリティー能力がすぐれていますね。 というより、2001に比べたら、「疑わしきは全て逮捕」って感じなんですけどね^^; でも、心配性の私にはピッタリです。 現に警告は2001の時より頻繁に出ますので、たまにウザイときもありますが、「ちゃんと捕まえてるんだなこいつ」という安心感はあります。 あとはご自分でご判断下さい。 備えあれば憂うことはありませんよ。 あと、外品のFWを入れるのであれば、XPの簡易FWは外した方が安定すると思います。

noname#5288
質問者

お礼

大変参考になりました。本日購入します