• ベストアンサー

ピアス 赤み

4日前にニードルでロブに穴を開けました。 途中で赤みは無くなったのですが、 今日見たら少し赤くなっていました。 ただ、腫れてるわけでもなく熱ももっていません。 薬用石鹸わミューズをつかっていて さっき洗浄していたらとてもぴりぴりして痛かったんですが もしかしてこれが原因で赤くなってしまったんでしょうか? もしそうなら、薬用石鹸は何を使えばいいでしょうか? 今のところ、クレアラシルのマイルドが候補に挙がっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146803
noname#146803
回答No.1

洗浄は、アトピー用の低刺激系の物か赤ちゃん用せっけんなどがしみたりしませんよ。ドラッグストアでアトピー用と聞けばその商品の周辺に赤ちゃん用のもあると思います。洗浄後、オキシドールで消毒して下さい。血や汁などが出ていれば オキシドールを塗ると成分に反応して発泡して泡が出ますから 泡が出なくなるまで繰り返し清潔なコットンや綿棒などで消毒してみて下さい。 私も8箇所開けていて、合わない金属の時や開けたてなどの時はただれたりしますが 大抵上記の方法で完治しまています。 すぐ治りますよ! もっと早く完治したければ、皮膚合成軟膏の「フルコート」(ドラッグストアに売ってます)を塗り込んで寝るを2日ほどすればあっという間に治ります。 まだまだ汗をかく時期で、傷には条件が良くない気候ですが 早く治るといいですね☆