• 締切済み

ドラクエの小説ってないですか?

タイトルのままなんですが、ドラクエの小説ないんでしょうか?もしあれば教えてください!

みんなの回答

回答No.4

一応ドラクエの小説は全部読んでます。 NO3の方に追記という形で、 7の小説(著:土門弘幸)は比較的久美さんの小説に近く、 コテコテのゲーム小説ではありません。 友情・愛・勇気盛り沢山ですw

回答No.3

一般の書店で売っていた、と限定するなら、エニックス(現スクウェア・エニックス)からシリーズで出ていました。 たしかドラクエ1~3を高屋敷英夫さん、4~6と、外伝の「精霊ルビス伝説」を久美沙織さん、7を土門弘幸さんが書いてらっしゃいます。 高屋敷さんの方は、何といいますか、いかにもゲーム小説って感じです。ゲームの内容や展開を忠実に小説化したと言えばいいでしょうか? 久美さんの方は、オリジナル要素を(世界観に反しない程度に)絡めて、小説として読んでも大丈夫になっています。 が、格好よさげなお兄さんが「私はホイミンといいます」などと言い出すので油断できません。 土門さんについては、7の小説を読んだことがないので良く分かりません(^^; この回答が少しでも助けになれば幸いです。

回答No.2

教えるってなにを教えればいいのかわかりませんがドラゴンクエストノベルならいっぱいありますよ^^ したのURLにもありますが、Yahoo!やgoogleで検索すればいくらでも出てきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/PESAN/comn.htm
noname#5987
noname#5987
回答No.1

エニックスから文庫やら新書やらで一杯出ていたと思いますよ「小説ドラゴンクエスト」という書名でたくさん出てきます。

関連するQ&A

  • ドラクエ5の小説や漫画(天空物語)が好きなら

    ドラクエ5の小説や漫画(天空物語)、音楽が好きなら、同じ天空シリーズの4や6の小説や漫画、交響組曲ドラゴンクエストは買うべきでしょうか?

  • 小説版ドラクエ5の最終パーティー

    もし小説版ドラクエ5の最終パーティーを再現しようとしたら、家族4人とキラパン、あとモンスター3匹は誰を連れていけばいいでしょうか?

  • ドラクエ小説。ゲームを無視したカップリング?

    ドラクエ小説の6と7についてです。 ある人が「6では主人公とミレーユ、テリーとバーバラをカップリングし、7では書いてる人違うけど、主人公とアイラが結ばれている。小説は原作を無視したカップリングを作りすぎ。4や5にもあったしな。」 と言っていました。 これは主人公×バーバラ、主人公×マリベルの人のひがんだ意見なのか、本当に原作(ゲーム)で上記のカップリングを否定するような会話などがあったんですか? ゲームは6も7もやっていませんが、ストーリーは大体知っています。 恋愛は殆どでてきていないとのことですが。 小説ドラクエの7を読んだので、6も読んでみたいと思うのですが、面白いですか? 私はどちらかと言えば主人公×バーバラの方が見たかったかもと思うと思うのですが、そっちのカップリングの人でも楽しめますか? 別カップリングでも楽しければそれでいいです。 7では新書版の後半が大幅に加筆修正されているとのことですが、6ではハードカバー版と新書版で違いはありますか? お願いします。

  • ドラクエ8ができない!

    2年前に買ってあったドラクエ8をやっとやる気になりました。 でも、何故かできません・・・・ タイトルすら出てきません。 他のゲームはできます。 何か悪いんでしょうか?

  • ドラクエ

    ドラクエポータルアプリからドラクエ1が無料でダウンロードできると聞いてポータルアプリをダウンロードして開いたのですが、ドラクエ1自体はあり起動もできたのですがダウンロードや購入の画面がありません。 このまま100万ダウンロードキャンペーンが終わっても無料のままプレイできるのでしょうか? それともどこかにダウンロード・購入ボタンがあるのでしょうか?

  • ドラクエをGBAで

    さきほど、「ドラクエをDSで」というタイトルで質問させていただいた者です。 DSを買おうと思っていたのですが、 ドラクエができないようなので、GBAを買うことにしました☆ (ドラクエとMOTHERシリーズがやりたいので) ただ、いくつかお店を見てきたのですが GBのドラクエIIIが、中古屋も行ったのですが ありませんでした。 都内で、ドラクエはもちろんのこと、ソフトがたくさん売ってるところはありませんでしょうか? また、GBAでできるソフトで、おすすめのがあれば教えていただけると嬉しいです! ちなみに私が今までやったことのある中で スキなソフトは、マリオシリーズ、アイスクライマー、たけしの挑戦状、ドラクエ、どうぶつの森、クラッシュバンディックなどです。

  • ドラクエ3のようなドラクエ

    ドラクエ3に 最初の町で 仲間を作って それで冒険していく というものが 有りますが、 こういうものが有る ドラクエは ほかに有りますか?

  • ドラクエ

    ドラクエ11をやっていて、久しぶりのドラクエですが、クリア後はまだプレイしてないドラクエをやろうと思います。 ドラクエ7.8.10だと、どの順に面白いと思いますか?

  • ドラクエシリーズとドラクエ8

    今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。 今までドラクエシリーズは ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、 ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。 私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。 逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ? さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか? やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。 シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。 ウルティマも駄目でした。 ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。 私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。 今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。 取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 【感動小説】小説で泣いたことありますか?

    タイトルの通りですが、小説で泣いたことありますか? ある方はその小説のタイトルを教えてください! 映画やアニメ、漫画などで泣ける、というのはよく聞くのですが、 実際に涙を流して「泣く」ことができる小説が知りたいです。