• ベストアンサー

auのandroid携帯

僕は、ネッっトで会うスマートフォンの白ロムを購入しようかと考えています。 ネットで調べたのですが、基本 マートフォンはwi-fiで使用しようかと考えていますが、はじめだけsimカードが必要になると聞きます。 そこで、自分はauの普通の携帯を持っています。 初めだけ、スマートフォンにau sim cardを挿入しようかと考えています。 その後、wi-fi使用で可能でしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

auICカード(SIMカード)を抜いた状態でも、Wi-fiの子機として動きますよ。 なお、auのスマートフォンは、htcのEVOなど、一部の機種はauICカード未対応なので、カード未対応機に機種変更した場合、auICカードが無効化され使えなくなりますので、ご注意を。