• 締切済み

携帯から・・・

コンピューターなど全くわからないのですが、 人の携帯電話の中身を別から見ることはできますか? よく、刑事ドラマから警察が調べることはできること なんとなく解りますが、 警察でなくて、コンピューターにとても詳しい一般人にも、 メールの中身・どこにアクセスしてるか・・ わかるものでしょうか・・? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• ku-ntan
回答No.2

携帯の内容を直接見なくても、あなたの会話の節々から、あなたの趣味や、好きなタレントが わかります。 となると、携帯のパスワードもその辺から推測すると当たる確率が高くなります。 こういうのをソーシャルエンジニアリングといいます。 なくしたりしなければ、携帯の中身を直接見られることはあまり考えられませんが、 どのような内容が蓄えてあるのかは、うまく会話したり、ブログの内容から おおよそ知る事ができます。 直接覗き見るより、意外と、この辺のほうが簡単らしいですよ。

noname#177517
質問者

お礼

・・・なるほど、と思いました。 妙に納得してしまいました。 ありがとうございました。

• wakko777
回答No.1

携帯電話の中身を別のパソコンから調べることは出来ません。 警察が調べてるのも、携帯電話そのものを解析するからわかるのであって、 別のパソコンや携帯電話から操作しているわけではありません。

noname#177517
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯にロックはかけてますが、会話の中から 探られてる・・?ような気がしまして お伺いしました。 早急にお返事いただけて感謝します。