• 締切済み

飛行機。

飛行機に乗ると、必ず耳が痛くなるんです。 4才の娘も私同様に痛くなるみたいで、着陸時に泣きながら耐えてます。 キャンディを舐めさせたりもするんですが、効果なくて。 何か痛くならない方法があったら教えてください。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

鼻と口を押さえて、息を思いっきり吐くという耳抜きの方法とか、あくびをすればいいなどは聞きますが。トンネルでもなるので時々しています。  

ma3maiami
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 是非試してみます。 あの痛み、パンパないですよね(>_<) 娘が騒がなければいいのですが。。 ありがとうございました。