• ベストアンサー

新しいパソコンにウイルスバスターを移したい

パソコンを買い換えたので、ウイルスバスターを古いパソコン(Win98)から新しい方(WinXP)へ移したいのですが。 ウイルスバスター2003へアップデートしたファイルがさがせず、アップデートできません。 どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウイルスバスター2004を使っています。新しいパソコンにインストールする時は、以前のパソコンにインストールしていたウイルスバスターをアンインストールしてからにしましょう。1つのライセンス(シリアルナンバー)で複数のパソコンにインストールすると、アップデートできなくなってしまいますので、ご注意を。 ウイルスバスター2003までは再インストールするたびにライセンスナンバーを更新しなければいけませんでしたが、2004では設定画面のユーザー登録をクリックするだけで自動的に登録できます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/
misako-k
質問者

お礼

ライセンスナンバーの更新は不要なんですね! ありがとうございました。 とても簡単なことだったのですね。

その他の回答 (1)

• shippo
回答No.1

今ならウイルスバスター2004がでていますよね。 サポートを継続しているのなら,シリアル番号をそのまま入れるだけでインストールできますので,その方がいいかと思いますが。 参考URLにダウンロードのページを入れておきます。 ちなみに,古いPCのウイルスバスターは規約で消さなければいけないことになっていますのでご注意を!(ただしライセンスが複数あれば別です)。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm
misako-k
質問者

お礼

サポート継続中なので、2004をそのまま使いたいと思います。 本当にありがとうございました。