• ベストアンサー

ACアダプタで困っています><;

少し前にMSIのX400というノートPCを買いました。 http://www.msi-computer.co.jp/PC/X/X400/ 出張用にACアダプタを追加購入しようとしたのですが、MSIの公式HPでは売っておらず、googleでノートの型番で検索をかけてみましたが良く分かりませんでした。@@; 公式HPのスペックの欄にACアダプタ 入力 AC100~240V 50~60Hz 1.7A、出力 DC20V 2.0A と書いてありました。 X400で使えて出張用に持ち運びしやすいACアダプタがあれば紹介してくださいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ANo.1の回答者の方のリンクにもありますが、ACアダプタの型番はFSP065-AACですね。 下記リンクによると、FSP065-AACはLiteOnのPA-1650-02/GatewayのPA-1600-05と互換性がある、とのことです。 http://aim-eco.com/?pid=20028368 この2製品であればNEC,Sharp,日立等検索をかけると互換製品は多数ありますので、入手には事欠かないかと。 以上、ご参考まで。

ProcessedCheese
質問者

お礼

電源の型番で探してもなかなか当たりませんでした・・・海外メーカー製はこういう部分で困るので次回のノート購入時に気をつけますOTL とりあえずサンワサプライのACA-39LE1という商品をダメもとで購入してみました。 商品到着が今回の出張までには間に合いませんでしたが、次回出張時に利用したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#193213
noname#193213
回答No.1
参考URL:
http://www.denchi.org/65w-msi-x340-x350-x360-x400-power-supply-charger-ac-adapter-p-151642.html
ProcessedCheese
質問者

補足

そのサイトはgoogle検索で真っ先に引っかかったのですが写真や記事からみるに日本で使うには変換プラグが必要のようです@@;

関連するQ&A

  • ノートPCのACアダプタをディスプレイに流用可能?

    アナログディプレイを使ってデュアルモニターに しようと思いましたが、ACアダプターがありません。 古いノートPCのアダプタと形状が同じなので流用 できるかと思いましたが、不安なので質問しました。 <ディスプレイのACアダプタの規格> 入力:AC100V(50/60Hz) 120VA 出力:DC12V +-5% 4.16A(max) <ノートPCのACアダプタの規格> 入力:AC100V(50/60Hz) 95VA 出力:DC15V  3A 以上のような規格ですが、使えるでしょうか?

  • ACアダプタが壊れてしまい、困っています!

    古い電気製品のACアダプタが壊れてしまい、困っています!アダプタには… INPUT   : AC100V 50/60Hz 33 VA OUTPUT : DC9V 2A 上記の様に記載されているのですが、検索しても同様の物は見つからないので、どうすればよいのか途方にくれています。 VやAのどこが合っていればいいのかさっぱりわかりません。相当品を探すポイントがあれば教えてください。 また、具体的に商品の型番や販売サイトなど教えていただけると幸いです。

  • ノートPC ACアダプタ型番の見方がわかりません…

    MSI社製のノートPCとASUS社製のノートパソコンの 付属のACアダプターが下記の仕様でした。 90W 入力 100 ~ 240V 50Hz - 60Hz 1.5A 出力 +19V - 4.74A センタープラス ASUS社 MODEL ADP-90YD B MSI社 MODEL ADP-90YD D 同じものに見えたのですが型番に付いている?末尾のアルファベットの違いがわかりません。 B と D の差が知識不足で調べ方が悪いのか差異が分かりませんでした。 ASUS社製ノートPC → MSI社製ノートPCに乗り換えた際に 流用可能で有ればACアダプターだけ使い続けたいと考えているのですが、不可でしょうか? ご回答下さいますと幸いです。

  • このACアダプターは使えますか?

    純正アダプターが紛失している中古の電子楽器を購入しました。 HPで純正アダプターの仕様を確認したところ 入力:AC100V 50/60Hz 16VA  出力:DC12V 700mAとなっています。 私の自宅にある、ACアダプターは、 入力:AC100V 50/60Hz 7VA  出力:DC6V 500mAとなってます。 試しに使ってみたら正常に作動しましたが、私が所持しているアダプターを使用するのは危険でしょうか。

  • ACアダプターの互換性

    デル1720ノートPCを使用しています。 先日、アダプターからの電源供給されなくなりました。 以前使用していたソーテックのアダプターを変わりに使用したいと考えております。 デルのアダプター(壊れた方)  INPUT AC100-240V-1,5A 50-60HZ OUTPUT DC19,5V 4,62A ソーテックのアダプター(使用したいアダプター)  INPUT 100-240V-1,5A 50-60HZ OUTPUT 19V-4,74A このように記載されています。 このソーテックの規格のアダプターをデルのPCに繋いで 使用しても差し支えないのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • ACアダプター適合について

    入力 AC100V.50/60Hz.9A 出力 DC12V/300mA と記載されているACアダプターの代わりに 入力 AC100V.50/60Hz.8VA 出力 DC12V/300mA のACアダプターは使用出来るのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • ACアダプタの流用について

    http://dospara.okwave.jp/qa1988883.html がわかりやすかったのですが、念のため、質問させてください。 ノートPCのACアダプタが壊れたので、出力の電圧と電流が全く同じACアダプタをヤフオクで探したところ、見つけることができました。 見つけたACアダプタの仕様は以下のとおりです。 [Input] 100V-240V 1.5A 50-60HZ [Output] 20V 3.25A これに対し、自分が持っている壊れたACアダプタの使用は以下です。 [Input] 100V-240V 1.7A 50-60HZ [Output] 20V 3.25A ACアダプタから出てくるDCは全く同じなので、PCに挿しても問題なさそうです。 しかし、受け入れるACのほうは電流の値が違いますね。 今まで使ってて壊れたACアダプタは1.7Aを要求していて、問題なく使えていたわけですね。 そして、今回ヤフオクで見つけたACアダプタは1.5Aを要求しており、これは今までよりも少ない電流を要求していますね。 ということで、上に挙げた過去ログを踏まえると、ヤフオクで見つけたACアダプタは問題なく使えると思うのですが、どうでしょう? どなたか、コメントをお願いします。 使えるよ!と背中を押していただければ幸いです。

  • ACアダプタについて

    この度PHSを購入しました。 家では純正のACアダプタを使っているのですが、 使用頻度が高いため会社でも充電をしないと間に合わないのです。 会社で代用できる物がないか探したところMOのACアダプタが近いようなのですが、 全く無知で本当に使っても大丈夫か分かりません。 極性は合っているのですが、以下の物は使えますでしょうか? 純正→入力 AC100V-240V 18VA 0.14A 50/60Hz      出力 DC5V 1.0A 代用→入力 AC100V 27V 50/60Hz      出力 DC5V 2.3A となっています。どなたか宜しくお願い致します。

  • ACアダプターについて

    今使用している血圧計の取扱説明書と、血圧計の本体(ACアダプタ差込口)に、以下記載があります。 ■取扱説明書(電源:専用ACアダプタ(別売)) 入力:AC100 V、50-60 Hz、10VA ■本体(ACアダプタ差込口) DC6V このACアダプタとして、以下は使えますでしょうか? ■アダプタ記載内容 INPUT:AC100V 50/60Hz 0.2A OUTPUT:DC6V おそらくなのですが、 本体(ACアダプタ差込口)に記載されているのが出力(OUTPUT)なのではないかと思うので、本体も、アダプタも同じで問題ないと思います。 あと、色々なサイトを見る限り、10VAというのが、100 V x 0.1 A だと思うので、アダプタは、本体アンペア以上であれば問題ないというようなコメントを確認したので、アダプタが 0.2 A なので、問題ないように思えます。 ですので、このアダプタを使用しても問題ないと思うのですが、私の認識は誤っていますでしょうか? お手数ですが、ご回答をいただけますと幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ACアダプターをなくしました。

    ACアダプターを無くしてしまい購入しようと思います。 ●電源 DC12V ●電圧 AC100V 50/60Hz と記載があります。 この場合、AC100V DC12と記載があるアダプターを購入すれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。