• ベストアンサー

子宮筋腫の治療法について

tanetoraの回答

• tanetora
回答No.1

ホルモン剤で小さくすると言う話を聞いたことがあります。  若い方は、性周期に合わせて、ホルモン値があがるので、筋腫が大きくなりやすい。だから、ホルモン剤を使うと。 でも、更年期のような症状が出るので、辛い。と。  私のおばさんが、治療してました。  治療機関はちょっとわかりません。筋腫自体の大きさにもよるし………。  注射も一本一万以上する高価なものらしいです。

hunihuni8
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ お礼遅くなり申し訳ありません。 1本1万以上もするんですね… ありがとうございました♪