• ベストアンサー

ママカリ(サッパ)爆釣の中で アジを釣る方法

港で 釣るとき、 いまの季節だと ママカリ(サッパ)が サビキ釣りで大量につれると おもうんですけど、 あえて、 ママカリ(サッパ)爆釣の中で アジだけを集中的に釣る方法って あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前主人の父から聞いたことがあったのですが、 そのときはイワシの下層のアジを釣る方法でしたが、 重いおもりを使って早くタナに沈めるって、いうことでした。  参考になりますか?

healthy792
質問者

お礼

とても 参考になります  ありがとうございました。