-PR-
解決
済み

ビジネスホテルの予約のときに会社名を言いますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69738
  • 閲覧数140
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (58/70)

私は、一人旅でビジネスホテルに泊まってしまうことが多いんですが、予約のときに必ず勤務している会社名を訊(たず)ねられます。
まあ、言うようにしていますが、別に言わなくてもいいんですよね?「個人での利用なので」とか。
つまんない質問ですみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

会社との契約などで安くなる所でない限り会社名は言いません。
特に言う必要もないし相手も聞いてこないですし。
それにビジネスホテルだとこっちが言っても予約表に会社名を書かない場合すらありますから。
お礼コメント
kukuji

お礼率 82% (58/70)

やはり会社名などどうでもよいのですね。すっきりしました。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-30 01:00:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

ホテル側のマニュアルに、聞くようにと出ているからです。 別に言う必要はありませんし、Kukujiさんの言うように『個人です』といえばまったく問題ありません。 そんなことで断るホテルはありませんから、堂々と利用してください。
お礼コメント
kukuji

お礼率 82% (58/70)

やっぱりどうでもよかったのですね。
おかげさまでスッキリできました。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-30 01:03:25