• 締切済み

体育大会の応援歌

中学校の体育大会で応援歌を作らねばなりません。。。 以前は「学園天国」で質問したら、回答して下さった人がいて、参考にさせて頂いたのですが、 まだあと2つほど候補を作らねばなりません。。。 なにか、いい替え歌作れる方いらっしゃいませんか?? ちなみにクラスは2組です^^ どうかよろしくお願いします;+*

みんなの回答

回答No.1

君の学園天国の一部分の替え歌の相談に、ドラクエ風なりの答えを幾つか提供した者だけどよ、返答も何もなしに新しい相談立てるってのは納得いかねえな。 ちゃんと前の相談に答え提供した俺らに礼の一つくらいしてから新しい相談しろや。

melody15
質問者

お礼

  すみません・・・  この機能使うの、初めてなもので。。。    とても参考になりました^^  ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 体育大会の応援歌の替え歌をつくるのですが。。。

    中学の体育大会で応援歌の替え歌を作ることになったのですが、なかなか良い歌詞がうかびまん。 ベースになる曲は、「学園天国」です。ちなみにチームは2組です。 替え歌にしたい部分の素の歌詞は、「勉強する気もしない気も この時にかかっているんだよ                        もし駄目ならこのぼくは もうグレちまうよ」  です。 応援しやすいいい歌詞はどのようにすればいいでしょうか。。。? よろしくお願いします!!

  • 体育祭

    中2女子です。 今度体育祭があり、私は応援団になりました。 なので、体育祭に使える応援歌になりそうな曲を教えてください。 ・替え歌をするので歌詞は応援歌じゃなくてもOk ・テンポのいい曲 ・ラップなどが少なく、クラス全員で合わせられる曲・知ってる人が多い曲 現時点でいいな~と思ってるのは 「天まで届け」「あやまんJAPAN」ですw ちなみに昨年のクラスでやった曲は (◎かなりよかった ○まぁよかった △イマイチ) ◎《さくらんぼ》 可愛くて、振り付けも考えやすかったです。 ◎《イケナイ太陽》 テンポもちょうどよくて、楽しかったです。 △《負けないで》 テンポが遅くて、あまり盛り上がりませんでした。 ◎《勝って泣こうぜ》 もとの振り付けを参考にしたので、振り付けも楽しく、もともと応援歌になっているのですぐ練習できました。それに、イナズマイレブンが好きな人が多かったし、掛け声もあったので盛り上がりました。 ○《ブルーバード》 かっこよかったけど音の高さが急に上がるところがあったので、歌いずらかったです。 ○《学園天国》 とても盛り上がったケド、学園天国を使ったクラスはとても多かったです。 その他は学校の応援歌などを使いました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 体育大会の応援歌

    体育大会でやる応援歌の事なんですけど、中々いい歌が見つかりません!!!替え歌に出来て、良い曲ってないでしょうか?「タイトルは知らなかったけど聞いたことある」みたいな曲とか・・・・ みなさん教えてください!!

  • 体育大会の応援で…

    高校の体育大会の応援で、使えるようなセリフありますか? ~の如く などのような古文体などでかっこいいものがあればお願いします。 ちなみに青団です。

  • 体育大会の応援に使う歌は何がいいか。

    体育大会で、僕は応援団長で応援合戦のことを考えているのですが、応援に使う歌はどんなのがいいですか?月曜日までに考えて学校に行かなければいけないので。

  • 体育大会について

    来週から体育大会の練習があります。 それで体育大会で100mリレーにでなければなりません・・。 私の学校は学年8組まであるので、7人と走らなければなりません。 私はすごいあがり症でプレッシャーに弱いです。。 それと走る前に組と名前を1人ずつ呼ばれて名前を呼ばれたら手を上げて礼をした時に同じクラスの子とかに「がんばれー」などと声援がくるのですが、その声援で人気かどうかがバレます。 人気な子は違うクラスからも「○○(名前)頑張れー」と言われてます。 去年初めて体育大会した時は私は同じクラスの子にしか言われませんでした。 私の友達は「他のクラスの子からの声援はおかしい」と言ってましたけど、やっぱり声援は大事だと思います。 でも声援はプレッシャーかかります。。 しかも私は走りが遅いので必ずビリになりそうです・・。 目立つのも嫌いです。 どうしても「見られてる・・」と思うと怖くて今年は出たくないです。 その日だけズル休みしようかと思ってたけど私の親は人一倍鋭いですし、絶対怒鳴られます。 なので親に「体育大会でリレー出たくない。みんなに見られとると思うと走りたくない。」と相談したら「そんなん誰も見てないわ」と笑われました。 私は真剣に悩んでいたのにスルーされたのでここで話します。。 どうすれば見られてる、そんなの気にしないという考えになれますか? 文章長くなってすみません(;´д`)

  • 応援歌について

    今度、体育大会があるんですけど、中学校最後の体育大会なので応援優勝してクラスのみんなと良い思い出をつくりたいんです!!みんな頑張っているんだけど応援歌をまだ全然作っていないんです(★´3`)ノ ほとんどの人が知っていて、盛り上がれてテンポの速い曲誰か早めに教えてください!!

  • 応援歌に適している曲ありませんか?

    今度、僕の行っている学校で球技大会があります。 その応援のために替え歌を作りたいのですが なかなかいい曲がありません。 大会まで時間が無いので、 なるべく早い回答を望んでいます。 ちなみに、競技はバレー・バスケ・ドッジです。 よろしくお願いします。

  • 体育大会について

    高校で体育大会(体育祭ともいうところもありますが。)を行うために体育大会実施要項を書くと思うのですが、どのように書いているのか教えていただきたいのです。学校で、実施要項の宿題が出ましてどのように書いたらいいのか分からないので参考程度に教えて下さい。お願い致します。

  • 高校の体育祭の応援歌を考えなければならなくなってしまったのですが、

    高校の体育祭の応援歌を考えなければならなくなってしまったのですが、 替え歌の歌詞がぜんぜん思いつきません。 曲はポルノグラフィティの「ミュージックアワー」に決まっているので、 替え歌の歌詞を考えるだけなんですが、どうしても思いつきません。 サビの部分だけでいいのですが、 何かいいフレーズはありませんか? キミが胸を焦がすから 夏が熱を帯びてく そして僕は渚へと 誘うナンバーを届けてあげる 淡い恋の端っこを決して離さなければ この夏は例年より騒々しい日が続くはずさ 元はこういう歌詞なんですが、 応援に使える歌詞はどのようにすればいいのでしょうか? ちなみに軍は黒軍です。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう