• ベストアンサー

心臓が反応する程の嫌悪感

CBkochannの回答

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

アンケートなので回答しますが、経験したことがありません。というか、そんな事を嫌悪感を抱くたびに確認なんてしません。 普段から平常時の脈拍を知っておく→嫌悪感を抱く→その都度脈拍の増減をチェックする ってことですか? そんな面倒なことはしません。

minaotehon
質問者

お礼

いいえ、 嫌悪を感じる対象 存在なり何かしら感知する。 瞬時に嫌悪感からの動悸、激しい時は数秒続きます。 PTなんとかってやつでございましょうか。 やはり経験者でないと厳しいですね。 ご回答ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

一先ず閉じさせて頂きます補足です。 生っちょろい範囲の考えの中でウロウロ回ってる大の大人親子でありながら幼稚な心人間にかかりますと 心臓大変でございますのよ。 嫌悪感ですから勿論ジトーとした性質の他人さんらに対しての話でございますけれど。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心臓が反応する程の嫌悪感

    耐えられますか 気味悪さに耐えられず暴挙と化しますか どう回避なさいますか。 無責任なキチじみた 必死な人間が多くて 体調に響き質問させて頂きました。

  • 嫌悪感と身体反応

    ・難しいテストの前の試験勉強準備…継続的に頭が重い ・昆虫などの接写画像        …目を背けてしまう、気管が収縮する感じ、頭の違和感 ・手術、傷口などの映像       …お尻がむずむず などを経験したのですが、なぜこのように反応が異なるのでしょうか? それぞれ、『違う感情』ということなのでしょうか?

  • 身体の嫌悪感と心臓が冷たく感じる・・

    こんにちは。 60代の父なのですが、最近、身体の倦怠感、入浴中何故か心臓が冷たく感じると言います。先日ひどい腹痛を起こし病院へ行き検査しましたが、何の異常もなかったとのこと。 病院へ行くといってもなかなか気が乗らないらしく、なにかこの症状にあてはまるものありますか?

  • 性的なことに対する嫌悪感

    嫌悪感というか、性欲をもつことに嫌悪感や拒否感があります。 特に過去にトラウマなどは思い当たりません。 もうアラサーですが一度も男性経験はありませんし、異性とも距離が近くなった事がありません。 人間として当然の欲求 といわれてもよくわかりません。未だに「ダメなこと」という意識が離れません。思春期みたいな悩みですみません(^_^;) でもほんとにそこで感覚が止まってるんだと思います。 恋愛への憧れはどこかありますが、この思いがあって制限されてるように感じます。 どうすればいいのでしょうか。心療内科とかそういうレベルでしょうか?

  • 友達に嫌悪感

    小学生の頃から仲のいい友達がいるんですが、お互い生活があり(友達は3年前結婚して子持ち主婦、私は独身仕事してて彼氏持ち)最近あまりメールはしてませんでした。 昨日の23時に友達から携帯メールがきて「迷惑メールが多いためアドレス変更しました」というメール。それはいいんですが、一括送信のためSubjectに見知らぬアドレスが4件ありました。という事はこの4人にも私のアドレスが知られたという事です。悪戯メールとかは無いと思いますが見知らぬ人たちにアドレスを知られたのが不快です。それにいつもなら私宛にアド変えたよとメールが来るのに、たった5人宛なのに一括送信なのもおかしいです。気のせいか結婚出産してからおかしいです、不幸があり年賀状を断ったのに元旦に年賀状(直筆メッセージあり)をくれたり、健康食品をまるで宗教勧誘みたいに奨めてきたり、何かおかしいのです。出産で人格が変わるなんてありますか?

  • 心臓がグッと苦しくなることがあります

    27歳女性。 1ヶ月に一度くらいで、ごくたまになのですが、心臓がグッと一瞬苦しくなることがあります。 いつからかは正確にはわからないのですが、学生の頃からそのようなことが続いています。 ごくたまにですし、一瞬なのでみんなもそんなものだろうと勝手に思っていたのですが、今日主人の前で苦しくなって、「うっ」と言ったら、「大丈夫か?俺はそんなことなったことないよ!」と言われました。 昨年出産をして、健康チェックもしたと思うので、何でもないと思うのですが、なんだか心配なので、同じような経験の方がいらしたら…と思って質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に対する嫌悪感

    自分が特になんとも思っていない男性から好かれたり、気があるそぶりをされると、嫌悪感を抱いてしまいます。 まるで、自分がその人に犯されているように錯覚してしまいます。 これは心理学的にはどういう解釈ができるのでしょうか。 また、嫌悪感を抱かないためにはどうしたらいいのでしょうか。 25歳、社会人女性。 恋愛・セックスの経験はあります。 家族の仲も良く、ごく普通の家庭です。 過去に、トラウマになるような大きな出来事(レイプなど)も特にありません。

  • 心臓に違和感を感じることがよくあります。

    心臓に違和感を感じることがよくあります。 今年の1月20日、ある日アパートでくつろいでいたところ、 心臓が一瞬'ドクン'と鼓動するのを感じました。 シャックリで体が微動する感覚に似ています。 それ以来1分に数回起こることもあれば、 数分、数時間に一回と不定期に起こることもあります。 その2日前(1月18日)、胸の中心あたりに締め付けるというかさす様な痛みがあり、 一時的に息苦しくなる症状が出ました。(今までに味わったことのない) 更にその2日前(1月16日)、禁煙を始めました日でした。 私は喫煙家でセブンスターの緑箱を1日1.5箱吸っていましたが、 健康のためと思いその日に止めたばかりでした。 発症した翌日(1月21日)、循環器科で心電図を取って見てもらったのですが、 「特に問題はない。水を飲んだり、横になるなどして対処してください。 いずれ自然に治まります。」などと言われ、言った通り一週間ほどでほぼ治まりました。 具体的に不整脈だとか期外収縮といった診断は受けませんでしたが、 何が原因だったのかは分かりませんでした。そこで皆さんに質問です。 何が原因だと思われますか?考えられる原因を教えてください。 無茶な質問で申し訳ありません。 ■プロフィール■ 年齢:21歳 性格:内気。あがり症。発表等の際、インデラル10gを服用。 体系:若干メタボ気味。運動不足。 家系:血圧が高い家系で薬剤を服用。従姉妹は心臓の手術経験有り。 備考:5月下旬の最近になってまた同様の症状が出始めました。 早期に治まってくれればいいのですが...。 下手な文章で申し訳ありませんがよろしく願いいたします。

  • 女性への嫌悪感?

    お世話になります。 当方25歳の男です。 最近気づいたのですが、あまり、女性に興味がありません。 グラビア写真を見ても『あぁ~。』くらいで、街で行く女性たちを見ても、全く、魅力を感じません(失礼ですが。。) 同僚(43・独身・真面目だけど、結果は遊び人)とかも、『あの姉ちゃん、ええ尻だ』とか『脚だ』とか、『ヤッてみたい』とか言ってますが、あっ、そう。くらいです。『でも、人の者(男付き)かもしれないし、人の者だったかも知れないよ?(私は潔癖症で、過去の男が触った(ヤッた事が有る)女性は、触りたくない(私自身は、未経験)』と言うと、『??構わんよ??』と言います。私の周囲の男たちは、ほとんど、こんな感じです。 Q1.好きな女性と、する時、過去の男への嫉妬心(?)や気配とか、感じませんか?やはり、その点については、諦め(本能優先)ますか?(過去、良い感じになった女性が何人か居たり、本気で好きな女性も居たのですが、その子の過去を知っていたので、やはり、潔癖症が出まして、一生後悔すると思い、踏み切れませんでした。) Q2.普通、私くらいの年齢は、どのくらい性欲が有るのでしょうか?(私には、ほとんど有りません。基本的には、次長課長の河本を痩せさせた感じで、男女の輪の、中心に居て、リーダーシップを取るようなキャラです)。とても綺麗な方を見ても、してみたい!とは、とても思いません(したら犯罪ですが(笑) Q3.どうやったら、潔癖症を乗り越えれますか? ズルズルとこの年になってしまい、俺の価値観だ!と思ってましたが、25歳で、経験無しの男はキモイと何人かの女性に言われ(今回は男友達)、凹んでしまいました・・・。 フォロー的な慰めより、率直な意見を希望します!!! お願いします。

  • 嫌悪感で

    動悸したことはございますか。