• ベストアンサー

アダルトサイト請求?

できるだけ早めにご回答頂きたいです。 興味本位でアダルトサイトを見ていたところ、まだ未成年なのに[18歳以上]を誤ってクリックしてしまいました。 そのあと、登録完了と10万以上の請求画面が表示され、(これはヤバい)と焦ってしまい退会申請でメールを送りました。 調べてみたら、退会申請などのメールは送らないほうが良いとあったのでメールアドレスを直ぐに変更しました。 これで大丈夫なのでしょうか? 他にも行っていたほうが良い事とかありますか? よろしくお願いします。

• _r_k_
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今の処置で大丈夫です。   「ここから先は有料になる」という事が分かりやすい大きな字で書いてあって、それに同意したら当然の請求になります。しかし、質問のようないきさつでしたら、支払いの義務はありません。パソコンの情報をたどって家や学校に取立てに来ることはありません。メールが来てもひたすら無視ですね。

_r_k_
質問者

お礼

ありがとうございます! 何にも同意していないので大丈夫だと思います。 メールが来ても全て無視します。 安心できるご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• cusn
回答No.2

18歳以上という部分をクリックしたら、現れた画面に登録完了と書かれていた、ということで宜しいでしょうか。 それでしたら既にお気付きだと思いますが、所謂クリック詐欺です。 何もしないのが1番です。 今はドキドキしていると思いますが、時間が経っても多分何も起こらないので、心配は無用だと思います。

_r_k_
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ少し不安ですが、気持ちが楽になりました ご回答ありがとうございました!

noname#148625
noname#148625
回答No.1

>他にも行っていたほうが良い事とかありますか? 社会勉強。 ここ何年もTV新聞ネットとあらゆる媒体で詐欺だ詐欺だと騒いでいたのに、全然身についていない。 この先動揺の被害に遭いたくなかったら、もっと世間の情勢ってものにも興味を向けてください。 アダルトへの1%くらいでもいいからさ。

_r_k_
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。 こういう場合の対処法など1%でも身につけたいと思います。