• ベストアンサー

毛穴について

鼻の毛穴が黒くなるってありますよね? あれってどうやったら治りますか?毎日洗顔は当たり前ですが、なかなか治りません。 ・いい化粧水 ・いいせっけん ・いい洗顔のしかた などあったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.1

はじめまして。 私は、草花木果の透肌ローション・マスクジェル・ミルクウォッシュ(洗顔)を今は使用しています。(3点セットで購入出来ます) 毛穴が、すっかり無くなってはいませんが目立たなくなり毛穴の黒いのは無くなりましたよ。 その前は、レストジェノールのスキンボリュームウォーターなどの一式です。(ただ、レストジェノールは独特な香りがあります) 洗顔の仕方ですが、私の場合は泡立てネットで良く泡立ててから、そのたっぷりの泡で洗顔しています。 ゴシゴシ洗顔しては肌を痛めてしまうので。 洗顔の水の温度も熱すぎるとしわになりやすいし冷たすぎても汚れが落ちにくいと聞いた事があるので32℃くらいの温いお湯で洗顔していますよ。 ちなみに値段的には草花木果3点セットの方がレストジェノールを一式揃えるより安くすみます。

fubukyun
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました! 試しに買ってみようと思います^^