• 締切済み

黄柳野高校・全寮制高校について

はじめまして私は中学三年の女子です。 受験生ということで今いろいろと進路のことで悩んでいるのですが 全寮制で調べたところ黄柳野高校という学校を発見しました。 資料のも取り寄せてオープンスクールにも行ったのですが 夏休みだったためあまり学校の様子などが分かりませんでした… 個人的に先生はいい人が多かったのですが生徒さんは どのような感じなのでしょうか?? 軽いDQN(不良)は別に平気なのですが(今通っている中学が市内一悪いため) ひどいいじめなどあるのでしょうか? 評判を調べても過去の喫煙事件のことが多く乗っていてよくわかりません… ちなみに私は小学校から学校に行けず市内のある フリースクール?に通っています 学力も出席日数も全然ないのですが大丈夫でしょうか? 在学生の方や黄柳野高校のことを知っている方回答お願いしますm(_ _)m 後黄柳野高校以外に全寮制でいい高校はないでしょうか? ちなみに自分は愛知に住んでおり先ほど書いたように 学力が悲しいほどないので…

みんなの回答

• zaykax
回答No.1

不登校対応をやっている学校には、全寮制だけでなく、自宅通学も いるけどほとんどが寮生や下宿生、という学校も結構ありますので、 いろいろと探してみるといいですよ。 集団説明会や教育相談会などがこれから全国各地で開催されますので、 パンフレットをもらいに行くだけでもいいので出かけてみては いかがでしょうか。 http://www.kimura-soudanshitu.com/cn14/photo.html この中では、10/9のやつが全日制高校のイベントのようです。 とりあえず問い合わせてみて下さい。 どこが評判いいか、どこが近いか、というよりも、どこが自分に 合っているか、の方が大事かと思います。 どの学校も全国各地から生徒が集まっていますので、みなさん 自分に合った学校をしっかり選んでいるんだと思います。 また、どこも高校からのリスタートを応援してくれる教育方針ですので、 学力や体力に不安はあっても前向きな気持ちさえ伝えられたら 大丈夫ですよ。 生活指導もきちんと対応してくれますし、多少のトラブルはあっても それを解決するところまで面倒見る勢いなので、いじめの問題などは それほど心配しなくてもいいと思います。 まだ時間はありますので、ゆっくり考えて見て下さいね。

muto321
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これからまたいろんな高校調べていきたいと思います。 自分にあった高校を見つけたいです^^ ありがとうございました