• 締切済み

ビジネストラブルについて

困っています。どなたかご指導下さい。 在る小売店へテナントとして出店しま した。まだ一ヶ月も経ちませんが、先日 (2~3日前)に小売店側から急に今月末 で撤退することになりました。と話があり ました。契約は1年間自動更新で、解約 等々の申し入れは3ヶ月前までに文書を もってとあります。 なんと言うか・・そもそもテナント出店は 小売店側からいただいた話なのに、出店 してまだ一ヶ月も経っていないのに・・・。 出店するにあたり金融機関からの借り入 れや、設備投資、従業員を雇用したり・・ 相当額の出費もしています。 どうしたら良いのか・・悩んでます。 どなたか良きアドバイスを下さい。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

小売店と損害賠償等について交渉しましょう。

air5019
質問者

お礼

やはりそちらの方向で交渉するしかない 様です。回答ありがとうごうざいました。