• ベストアンサー

アダルトサイトの請求

先日、『レ●プの園』というサイトで、「18歳以上ですか?」という質問に対して、「はい」と回答したところ、3日以内なら98000円、3日を過ぎたら15万円という請求が来ました。 突然の請求に、大変困っております。これは、入金せず、放置しておいても大丈夫なのでしょうか? 宜しければ、皆様の知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.5

1)有料サイトである画面表示 2)年齢確認 3)有料サイトであることを、認識しているかの確認 4)料金説明 5)支払い方法 6)有料サイトを利用するかの最終意思確認 上記の過程がないと、違法な登録となります。 対処方法 1)無視 2)拒否 3)放置 絶対に、問い合わせをしないこと! 2度とそのサイトにアクセスしないこと! 請求には絶対に応じないこと! よく、個人情報調査をして等を書いていますが、実際には不可能な内容です。 不安感でつぶして、連絡させて請求するのが奴らの手口です。 私は、既に1000を超えるワンクリックサイトを踏んでいますが、一軒も請求がきません。 それは、問い合わせをしないから、連絡方法が奴らにはないからです。

noname#139584
質問者

お礼

皆様、早急な回答ありがとうございました。 悪質なワンクリックサイトのようですので、 放置しておこうと思います。 今回の失敗を教訓に、今後は用心します。 皆様親切に回答して下さり迷ったのですが、 具体的に書いてくださったyamato1208さんを ベストアンサーとさせていただきました。 皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• youclear
回答No.6

>3日以内なら98000円、3日を過ぎたら15万円という請求が来ました。 これで脅して、電話をかけさせて個人情報を抜き取り 少額裁判をするといった感じの詐欺なんだと思います。 連絡する必要は、まったくないです。 補足 請求画面等が消えないってことでしたら、 ワンクリックウェア削除ツールで削除したらいいと思います。 http://sasi40dx.cs.land.to/

• 777oichan
回答No.4

昔からのタイプのワンクリック詐欺ですね。何を言ってきても無視すること。返信の電話やクリックは厳禁です。 http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.htmlを参考に。

• ndkob2011
回答No.3

ワンクリック駆除ツール(フリーソフト)をダウンロードしてみてください。 すぐ削除してくれますよ。 そのサイトの請求画面には、決して応答しないでください。

• ponta1971
回答No.2

その「18歳以上ですか?」のあとに、「入会金○○円です、入会しますか?」のような質問があって、それに了承したのなら払わなければいけないでしょう。 今回の場合、「18歳以上ですか?」のあといきなり請求があったと思うので、俗に言うワンクリック詐欺です。 そもそも、まっとうなところなら、3日でいきなり請求額が跳ね上がったりしません。 相手には一切連絡は取らず、メールが来て気になるなら拒否設定をして放置しましょう。

回答No.1

「18歳以上ですか?」という質問に対して、「はい」とだけ回答して、他になにもなければ放っておいたらいいです。