• ベストアンサー

虫歯の黒ずみ

前歯2本が虫歯で黒ずんでいるので、歯医者に行こうと思うのですが、治る治らないは別にして、この黒ずみ自体は何回目くらいの治療で目立たなくなるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.2

どのような状況かわからないのですが虫歯の大きさにもよると思います。 小さな虫歯の場合:部分的に削ってつめるだけなら1回(コンポジットレジン充填) 前歯のほとんどが虫歯で根の治療をしなければならない場合:1~5回(歯科医によっては見える所をコンポジットレジン充填し治療してくれるかもしれません。)

その他の回答 (1)

noname#157574
noname#157574
回答No.1

虫歯で黒ずんだ前歯は差し歯決定です。