• ベストアンサー

電源が勝手に

ixyd400の回答

• ixyd400
回答No.4

私もブラスターウイルスの可能性が高いと思います。 一番確実なのは初期化ですが、実行しますと全て消えてしまいます。 初期化する前にCD-Rや外付けHDDにデータを保存しておきましょう。 メールの一部のファイルは「名前を付けて保存」もしくはドラッグで移動。 お気に入りはエクスポート機能で保存しましょう。 もしややこしい、分からないとおっしゃるのなら、詳しい方にやってもらう、もしくはPCを買ったお店またはメーカーサポートの有償出張サービスに来てもらって、やってもらうのが無難かと思います。 初期化後はセキュリティー対策(Windows-update・ウイルスソフト・ファイアーウォール)をきっちりやっておきましょう。 でないとまた、感染してしまいます。

noname#14939
質問者

お礼

ありがとうございます。 一部のもの以外は消えても全然いいので、初期化しても構わないです。ただCD-Rも使えないし、外付けHDDもありません。 皆さんウイルスと言われますが、やっぱりそうなんでしょうか?ウイルスソフトも付いていたのでやったんですが、買ったものでしないとダメなんでしょうか?