• ベストアンサー

アメリカVISA DS-160について

kyapuruiの回答

• kyapurui
回答No.2

私がVISAを申請した際、出生地の欄に 大田区(出生病院があった)か渋谷区(その時家があった)のどちらを書くべきか迷って、最終的に大田区と書いて、NGでした。 ただ、ビザ面接のときに 「オーノー あなた生まれたときの 住民票の場所 ここ 書くネ」と言われてそのまま係員が修正し終了しました。署名も追加書類提出も無しです。 Webを見る限りかなり厳格そうですが、日本人ということも手伝ってか、かなりアバウトですので大丈夫かと思います。 たとえ書き直しても、そのまま面接を受けることは可能です。 面接を取り直す必要性はありません。