• ベストアンサー

エクステンション

髪を早く伸ばしたいのですが、なかなか思うように伸びてくれません。 ウィッグを試してみたこともあるのですが、もともと髪の量が多いので、ネットを使用しても不自然に浮いてしまいます。 育毛剤も考えたのですが、これ以上量が多くなってしまうことを恐れて使用していません。 実は今頃になって、エクステンションというものの存在を知りました。(恥ずかしくて友人に聞けません。)初心者の為わからないことがあります。 下記についてご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。 (1)1本○○円の1本って、髪1本のことでしょうか? (2)えりあし、ハーフ、フルの違い。 (3)どれくらい、もつのでしょうか? (4)人毛の方が、もちがいいのでしょうか? (5)料金によって技術の差はあるのでしょうか? (6)髪を洗っても、外れたりしませんか?

noname#5231
noname#5231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)1本○○円の1本って、髪1本のことでしょうか? A.髪の毛1本ではなくて1束です。 (2)えりあし、ハーフ、フルの違い。 A.えりあしはえりあしの部分にだけエクステを付けるタイプで原宿とかだと1万円くらいでやってくれたりします。でも、髪の毛が多い人はかなりウルフになってしまうのでおすすめできません。自分の髪の毛がかなり長い人とかはこれでもいいかもしれないけど・・・。本数で言うと10本から15本くらいでしょうか。 ハーフは後頭部の半分くらい下から付ける。本数は20本から30本くらいかな? フルは頭のてっぺんからずっとつけるタイプ。言えば前髪にもつけてもらえます。本数は40本~60本。これは付けてみてその人に応じてって感じ。ウルフっぽくていいなら40本でも十分だし、本当に自然にっていうなら60本近くつけないとダメな人もいるって聞きました。 (3)どれくらい、もつのでしょうか? A.持ちは付けてもらった店の技術もあるし、タイプにもよります。 編んでゴム、編んでゴム+ボンド、はさむだけのぱちって止めるやつ。そのほかにもあると思いますけどね。 私は前回付けてたのは自分が嫌になっただけでまだ1束くらいしか取れてなかったけど3ヶ月で取りました。 今は需要も増えたからエクステつけたままカラーもできるしもっといけるのかも? 最長でも4ヶ月くらいしか聞いたことありませんけどね・・・。 (4)人毛の方が、もちがいいのでしょうか? A.持ちもそうだし、コテとか使えないので絶対に人毛をオススメします。自分の髪の毛にもホント人毛でさえ近くで見るとなじまないし・・・。 (5)料金によって技術の差はあるのでしょうか? やっぱりエクステ専門店と美容院がエクステもはじめましたぁ~。では差があるし、種類とかも少ないのでエクステだけをメインにしているところの方がとっても親切だしいろいろ教えてくれるし仕上がりも数をこなしてるだけあってきれいですよっ。 (6)髪を洗っても、外れたりしませんか? A.髪の毛は洗い方もそこで教えてくれるので守れば全然余裕です。でも、髪の毛は何ヶ月も結わった状態なのでつっぱったり寝心地悪かったりと色々ありますが・・・。 そうとう乱暴に扱わない限り取れないですね。 私は今、2回目のエクステ楽しんでます。 ウェーブを40本を前髪に10本、計50本。 自分が伸ばせないくらいの長さを手軽に体験できるし、地毛よりもきれいにカールするのでお気に入りです。 少しでもわかりましたか?

noname#5231
質問者

お礼

アドバイスを元に美容院を探したいと思います。 丁寧な説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maomao4
回答No.1

1・エクステ1束のことだと思います 2・エクステの長さですね。フルになるとかなり長いです。 3・エクステのつけ方にもよりますが、きちんとつけてもらうとご自分で取り外すのは非常に困難です。ただ、エクステは髪の根元の辺りにつけますので髪が伸びてきたときに緩んできてしまいます。 4・人毛のほうがなじみがいいと思います。ただ髪質にもよりますのでどちらがより自然なのか美容師さんに相談されるといいと思います。 5・多少はありますが、高くても下手なところもあります。 6・普通にシャンプーするくらいでは取れないものですが、下手な人がやるとはずれます。 で、やっぱり身近に経験者がいれば聞いて良い美容室を選んだほうがいいと思います。エクステンションも編みこんでつける場合と専用のボンドのような接着剤でつける場合があります。お友達にエクステを知らなかったというのではなく『まだ、やったことないんだけど、いい美容室しらない?』と聞く分には全く恥ずかしくないと思います。やはり、信頼できるところに行かないとすぐ緩んできてしまったり、取り外しが下手で髪が切れてしまったりすることも多々あります。

noname#5231
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。