• 締切済み

女性にアンケートです。

mcwifeの回答

• mcwife
回答No.3

「息が臭い」と言われたことがあります。 と言っても、朝寝起きに旦那に言われることですが。 言われたら素直に歯を磨きますが、ちょっとムカッとします。 それでも身内からの指摘のほうが断然受け入れやすいです。 言った人が身内以外の異性や職場の同僚だったら、しばらくは自意識過剰になってしまうかもしれません。 自分の口臭で周りが全員嫌な思いをするより言われたほうが良いですが、やっぱり恥ずかしい事なので言った本人に対して少し嫌な感情を抱いてしまうかも(ちょっとした逆恨みですが)。